ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ゲームは好きだけれども下手だっ!(フーレイ、自慢する事ではない)


 ポケモン、アニメが続いているというのが凄いな。フーレイでございます。最近、時々『ポケットモンスターSPECIAL』を読んでいます。シナリオは日下 秀憲さんで、作画は第一巻から九巻まで真斗さん、第十巻からは山本 サトシさんが担当していて現在は第二十五巻まででているのです。すげぇ(笑)。…その内、第十七巻まで僕は持っているのですが其処から先は持っていないのです。読みたい。就職して、余裕が持てたら中古屋ででも買うかな?ポケットモンスター…略してポケモン(漫画では携帯獣という漢字のあて字も発見)は小学生の頃は友人とよく遊んでいました。ただ、ゲームが不得意な僕は友達の力を借りてフリーザーを捕まえたりしましたけれどね。友達のと交換も出来て楽しかった♪現在ではゲームのポケモンに興味を持っていませんが、この漫画版は大好きで時折読んでおります。一番気に入っている登場人物はやっぱりレッドかな。僕のイメージどおりの子でめちゃくちゃ応援したくなる♪その次に好きなのが野生ッ娘なサファイアちゃんです。博多弁か熊本弁っぽい言葉が妙に似合うよ!そういえば、途中から再びレッドが主役になるんだけれども……第一巻からのメイン張ってたレッドですね(いや、途中でサカキのおっちゃんと5年ぶりにバトルしたってあったし。しかも大敗したっぽい?)。いやぁ、成長していてかっこよくなっちゃってなぁ、グリーンやブルーも。ゲームのやつは多分、別のレッドなんだろうけれどね(だとおもうのですが、どーでしょ?)。

 ポケモンは色々な漫画家さんに漫画化してもらっておりますが。一度たりともレッドが女の子ってオチは無かったです(涙)。いや、実はレッドは女の子で、身の安全を図るべく…というネタだったら私はもろ嵌りますぞ(爆)。オーキドのじっちゃんが「さすが孫の嫁候補ッ!」とか言っていたら更に嵌る。おまけにあの服が博士からの餞別だったらもう…っ!
―いや、それは多分ないから。
でもねぇ、何故かアリプロの『阿修羅姫』を聞いていたらそんなイメージが湧いてきたよ。幼い頃の愛らしい姿しか覚えていないグリーンが慌てる姿が目に浮かぶよ。自分の性別がばれた時、拙いなって顔をしてる姿が目に浮かぶーっ!こんなネタ、考え付いてるって方は書き込んでくれるとうれしかったりします。

 ポケモンの漫画化で一番は勿論『ポケットモンスターSPECIAL』です。が、はりぶきしきみさんの描く四コマネタも好きですよ。この人の絵が好きなんです(特にフシギダネ、フシギソウ、フシギバナがキュート♪)。前にファンレターを書いた事があるぐらい…。いまも頑張っていてもらいたいものです。きっとやってる事でしょう。うん。

因みに。ポケモンの中で気に入っているのは……やっぱピカチュウ。一時期あだ名だったし(かばんにこの鈴をつけていたので)。あとフリーザー(こういう鳥が好きなのさ)。ニャースはアニメで惚れた。キモリとか、ミズゴロウとか、ココドラとか、スイクンとか…。でも、パウワウとかも可愛いよね。サンドも。

―所で、一部のポケモンって美味そうじゃねぇ?

…ごめんなさい。全国のポケモン大好きなお子ちゃまたち(一部大きいお友達)を敵に回す発言をしました。こんなポケモン、映画も人気でまだつづいております。サトシではなく、別の子…たしか女の子(名前を忘れた)が主役らしい。まぁ、そんなことはよいとして。ポケモン人気ってかなり続いているのね。玩具もけっこう売れているようで。僕もペンギンっぽいポケモンのぬいぐるみを友人の赤ちゃんへプレゼントしたのですが、反応がありません。いや、良かったのかあかんかったのか解らないので連絡をください。お願いします。

ポケモンとくればデジモン、モンスターファーム!
…って、僕、モンスターファームは最初のしか持っていないし、デジモンに居たってはわからない(笑)。ここはやっぱりモンスターハンター…だったっけ?これかなぁ。劇団ひとりさんが2のCMに出ていたよ。これ、PCがレストランでご飯を待っている時の姿が妙に僕(の心の中)と似ているからなぁ。ゲームタイトルが間違っていると思う、これ。

久方ぶり♪なレジェンド・オブ・ドラグーンの話。
後輩に貸したのはいいですが、戻ってきません。いや、あれ…知り合いから頂いたものなので、中古屋で500円出して買いに行くのが億劫なのです。懐かしい高校時代、朝っぱらに「全クリしたから上げるといわれて手渡された、このソフト。学校で開けると見事なまでにCD4枚。
「むずかしそう」
と、思わず呟いていて…帰宅後やってみると案の定アディショナルで詰まる(笑)。サンドラ兵戦で死に掛けるわ、夜だったのでサンドラ兵の笛でビビるわ、アディショナル練習のやつでは一度もうまくいかないわでてんやわんやでした。で、現在。とりあえずディスク2の……重力崩壊の谷までいって一度ヴァラージ戦をやったものの王様→ダートの順で力尽き、最後に残ったロゼにランダムで何かが回復するアイテムを使用したら役に立たずに殺されかけ、リセットボタンをおしたのです。相変わらずチキンな俺。とりあえず疾風の舞とロッドタイフーンが一度も上手く打てません。一度でもラヴィッツで成功させようとしたんだけれども、ね(汗)。王様(アルバート)でも上手く行かないし。あー、でも、これがうまく行っても次に矢のトラップを止めたり、ダートの魔眼を取り戻しに行ったりせにゃんけんがめんどい(落涙)。それ以上にツインキャッスルの兵士を避けて入り込むって奴がいやなんじゃーっ!(攻略本を読んで何度そこでイライラしたか)。

ゼル伝な話。
『碧緑翠』の主である三角ちゃんはトワプリをクリアしたらしいですね。あの『トワイライプリンセス』を(僕がブログにこの名を上げるときは一文字だけ赤いのがポイント)。プレイ日記が楽しみです。その矢先また新しいゼル伝がでるようですね。がんばれ、ファンの皆さん。僕はゲーム音痴だから攻略本をみながらじゃないとやれないんだ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-06-15 14:42 | 趣味の話 | Comments(2)
Commented by 相方さん at 2007-06-16 00:57 x
ポケモンは今や日本どころか世界中の子供たちに見られているアニメだね。だから未だに人気は衰えないと思うよ。まぁ子供が気に入りそうなキャラだし、内容も分かりやすいし。
近頃やったゲームと言えば・・・第3次(スパロボ)αぐらいか? 部屋には買ったはいいけど未プレイのゲームや最後までクリアしてないゲームがたくさんorz 攻略本はあってもやる気が起きないのだ。たぶんクリアしたのはGUNGRAVE(ガンゲーム)だけだと思うなぁ・・・。
Commented by jin-109-mineyuki at 2007-06-16 12:54

ども、相方さんっ!にゃー、(笑)。
確かにポケモンって世界中に人気ですよね。ゲームもカード版があるぐらいですし。

僕はゲームといったら最近はフリーゲームのカードワースです。
時々苦悶しておりますが。

書き込み、ありがとうございます。