ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

セイル・ネイ・クロストア


名前:セイル・ネイ・クロストア(ドラゴンレイス/女性)
通り名:黒竜姫
年齢:19歳 身長:175センチ
髪:漆黒 瞳:緑(フォレスト風) 肌:乳白色 鱗:黒
体格:5(かくれ筋肉質)/体力:5
印象:勇気があり明るい。美丈夫な青年(顔は)
外見:興奮すると冠状の角+竜の翼+鱗が生える。 両頬に刀傷。
職業:剣士(気楽な旅剣士)
出身:イストラの中央
1人称:拙者 2人称:そなた、貴様、~殿、呼び捨て
話し方:古風で大人びた男性口調「~だな」「~だろう?」
口癖『もっと強くなりたいものだ…』『我が刀、ギンジョウにかけて』

能力値
魔力(2) 意志(5) 知力(2) 敏捷(4)
機転(2) 魅力(4)

性格
マイペース。でも手が早い(手が先に出る)。少し無茶しやすい。普段はのんびりもしている。戦いの時は厳しい。友達には誠実。少々楽天的。認めた人には忠誠を誓う。

自由設定
・亡き母が大剣豪と呼ばれていた。その名に相応しい剣士を目指している。
・その一方運命の人とも結ばれたい、とも思う。
・喧嘩なれしている。強い。
・12月 24日生まれ。
・普段は全く竜の部分が出ていない。ヒトと間違えてもおかしくない。
・普段は鱗の一枚も生えていない。
・怒ったり、戦闘などで興奮したりすると角と翼が生える。
・愛刀『ギンジョウ』は母親の形見。身丈ほどもある。
・シンプルで美しく、日本刀に近い。その気になれば斬鉄も可。
・趣味はハーモニカ演奏と読書(主に恋愛小説)。魔法を見ること。
・特技は裁縫。
・実は恋に恋する乙女な所もあるが、恥ずかしいので見せない。
・通り名「黒竜姫(こくりゅうひめ)」を持つ。

イメージソング: BE ALL RIGHT!(11WATER)
参加ゲーム:ランディア

刀を持って暴れるある意味侍っぽいのか彼女です。主催者さんのHPに行ったらキリ番をふみ、その記念としては彼女のストーリーを強請りました。剣豪の娘で、いつかは母を越える剣豪になる、というのが夢なんですがその一方恋に恋する部分もある…という設定でしたがほとんど侍っぽいとこだけが出ていたかな(ラストだけかもな、恋の事は)。本編中では一時期一番情報を持っていたのが驚きだったんですが、味方にそれを伝えたり。NPCを怒らせて(?)雪まみれにされて眠らされたりもしましたが、元々心身ともに頑丈ですし、へこたれちゃいません。最後にはPCの学者さん(同種族)であるケペル・タングステンさんと恋仲になりました~。月食を見つつ口づけだなんて、ロマンチックですよ~。

で、彼女の持っている刀『ギンジョウ』なんですが…酒ですよね(笑)。後にリレー小説のキャラクターに『ギンジョウ・カミウタエ』という半兎族のお嬢さん(ある人から優曇華と呼ばれまくる)がいますけれど関係は殆どありませんので気にしないでください。本編中にこの剣の名前は出たっけ?記憶がない…。それはそれでちょっと悲しいよなぁ。

よくよく考えてみると、外見についての描写も少ない気がする…。
よくよく考えてみれば、乙女ちっくなネタがなかった。

まぁ、いいか。彼女は彼女なりに頑張っていたんだから。うん。背が高くて、胸も若干ぽよんっ、としていて何となくいい感じなお姉さまです、はい。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-06-12 12:55 | PBMのPC(分身)ファイル | Comments(0)