ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

最近は、記事のカテゴリ分けがあやふや(フーレイ、とりあえず)


 口調が乱暴なキャラクターは、妙に乗ってしまいます(TRPGでも、PBMでも)。フーレイです。今回はARCさんのセッションで遊んだ『アルシャードガイア』のキャラクターをご紹介。いや、元々は「こんなキャラやりてぇっ!」と脳裏にはイメージがあったのにいつの間にか変化しつつまぁ、ダイスの神様にサムズアップ。今回は本に書いてあった見本を書き写しで作りました(時間が無かったんです、僕が!:汗)。プレイヤーの皆さんとマスターさん、ご迷惑おかけしました。

名前:ヘナ・ヒイロ(男性/17歳/ヒト族)/カバー:フリーター
外見:赤い髪(項で一つに纏めている)、鳶色の瞳、小麦色の肌。
   動きやすそうな服。身長は189センチ
加護:マリージ(シーン逃亡か回避成功だったかな?)
   トール(神属性攻撃。たしか10D6)
   イドゥン(復活)
シャード:群青/直方体/防具
出自:神の恩恵(特徴:美形) 経験:ナンパ師(特徴:愛の視線)
境遇:抑圧 邂逅:秘密
クエスト:アスガルドの探求/解放者
能力値(基本)
体力:14 反射:13 知覚:12 理知:11 意志:12 幸運:11
HP/MP(最大で):22/18 行動値:3
クラス:オーヴァーランダー(レベル1)/ファイター(レベル1)
/ホワイトメイジ(レベル1)
装備品
武器/右手:ブロードソード 左手:ラウンドシールド
防具:イリュージョナリィアーマー(変身ヒーローっすか!?)
特技
戦士の手(物理攻撃のクリティカル値を1つ下げる)
猛攻(ダメージを1D6ぶん増やせる)
エンチャントウェポン(物理攻撃のダメージ+3)
エンチャントブレイド(武器の属性を炎/氷/雷にできる)
ヒール(HPを2D6+3点回復)
マジックシールド(実ダメージを1D6+1点減らす)
異界の武器(ブロードソードの属性を炎にする)
戦闘技術(物理攻撃のダメージに+3)
※戦闘技術は自動です。エンチャントウェポンはかけなきゃいけません。

そして、一緒に頑張ったメンバーはこちら。
桑島 鞠絵さん(アルケミスト/ブラックメイジ/ホワイトメイジ)
紀柳 有里さん(ホワイトメイジ/ルーンナイト)
北見 仁さん(ファイター/ソードマスター)

ええと、中身はまた後日。よく考えてみればこれって…マスターさんに許可とったかわからない。ので、とりあえず許可をとってからご紹介しますので、お楽しみに。いや、あれは思い出しても凄い事になったと思う。セッションが。いや、ゲヘナは失言ありましたけれど(ごめんなさい)。
「じじぃ、メシと酒…奢れよ」
これでゲヘナが語れるような気がする。NPCの【歩く厄災】(だったっけ?)マッカラムのじぃさんとはまぁ、腐れ縁ってことで。

※拙かっよ、それは
ええと、シナリオの途中で言った発言でPC・PL共に空気が凍った。流石に現実世界の女性の前で「娼館」は拙かったと思う(汗)。反省しております。

※隠設定
ぽろっ、とシナリオ中にも言いましたがこやつの父親はあちこちで女性を引っ掛けては(略)。それなので腹違いの兄弟姉妹が数名居る。そんな父親の名前はレンゴク・ヒイロ。親子して『神の恩恵』を受けているのでした。

な話。
現在、某シナリオのテストプレイのために新たにデバク宿『白銀の翼亭』なるものを設立。そのメンバーで息抜きに『月へ向かう船』(作:あきら つかささん)プレイ中の出来事。
ヒルデガルド+呪印開放×モンシャ戦
→ヒルダがモンシャの体力を根こそぎ吸い尽くす
モンシャ「人間じゃねぇ…っ!」
ヒルダ「魔族ですもの♪」
…………ごめんなさい(笑)。
因みにヒルデガルドちゃんは『銀色の夜』(作:馬の骨さん)の連れ込みNPC。
そして呪印開放は『深淵の地から』(作:bumuさん)で入手できるアイテム?です。

『深淵の~』は別の宿で最後までやりましたが、これがまたいい終わり方をしていました。ある意味師弟?なのかな?シンと主人公。妙に主人公が女性だと微妙にエロスなイメージが湧いてしまうような手術&術後シーン。…………オレは欲求不満か(大汗)。

むげァンな話。
…現在ニルギンとギーエルの二人を操っているものの、ゼウス戦で多くの冒険者が亡くなったので新しくもう一人追加しようかしまいか考え中。やるとしたらドリアッド(男性)かリザードマン(女性)になるかも。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-06-11 15:16 | 趣味の話 | Comments(0)