ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

自動ドアで小指をはさむってあるのかよ(フーレイ、それに疑問)


大塚 明夫さんが、ガルル役演じてたなんて~っ!!
(ケロロ軍曹 セカンドシーズン版第十三巻にて)

ある意味笑撃だーっ!フーレイです。いやぁ、やっぱ見て正解!ケロロ軍曹でこのエピソードが妙に気にっているもので、……で、何故おまけでアリカ(舞-乙Himeのね)が出てたかは不明。

※ここは、カテゴリ【リレー小説(魔導士)】です。

ティターン、再覚醒
とりあえずバッカニア様が重傷です。現在はどうにか若造軍団(ヲイ)の治療によって一命は取り留めておりますけれどね。やっと剣霊になれたラポールの交換人格?としてティターンさんが覚醒したためにあんな事になりましたが(本当は、ラポールには逆らえないって設定をつける予定だったのですがね:泣)。とりあえずニビイロはバッカニアさんを生き残らせるために従う事に。

とりあえずそろそろ戦闘の一つぐらい再発しそうなんで、まぁ……頑張ってください。よく考えてみれば、日付が変わっている(汗)。でもズレが生じているんですよね。バッカニアさんたちが動いているのはまだ夜で、日付も変わっていません。

―でも、イリュートとコウさんの戦闘って朝だったよね()。

とりあえず、日付を世界崩壊まであと3日に進めます。
…この調子だと…拙いんじゃないかな(汗)。間に合うのかな……グリムさんとエレインの修行風景。その他、北の城に確か兵士を行かせる様に指示を出したんですが…合流するとかそんなシーンがない。

―とりあえず、行けなかったって事で()。

あっ、それと。過去にある参加者さんがCVをつけるとしたら誰だ!って話題を起こしてくれました。またネタがあったら教えてください。
とりあえず、冥賢者のCVは大塚 明夫さんってどーでしょ?
そして、ネスティですが…あの関西弁な錬金術士は陣内智則さんにCVを…と思っています。字が間違っていたら御免なさい。なんとなくあの関西弁がいいなぁ、と思っているのです。
シルフィーちゃんは、千秋さんじゃだめ?
で、ダルフさんは千秋さんの旦那でもある遠藤さんでOKだよね?
そして、多分大却下だろうけれど、ナレーションは草野さんでいいよね。
ヴェヒモスの声は古館一郎さんがイメージだったりしますけれど…。

もうじき500話!!めげたいっ!
長々と?続いてきたこのリレー小説もついに500話目前ッ!
その間にも色々番外編が出てきたりしているわけですが………。
今思えは、始めた当初は「200~300話ぐらいで終わるかな」って思っていたのですけれど気がついてみればもうすぐ500話(そして、物語は中々終わらない)。ヘイズの過去も多少絡んできますけれどクルスとの和解は難しそうだ(いや、原因は養父でもある彼ですから)。それに、冥賢者側にも新たな視覚が合流したりするわけですし、グルーマさんたちの動向も気になりますから、この調子で言ったら1000話まで行くのかな(汗)。

―何話でラストとか、決めておいた方がいいのかしら(大汗)。

とりあえず、600話では終わらなさそうな予感がする。頑張って纏めて行きましょう。
はぁ、死亡者……何人出るんだろう(涙)。せめて何人かは死んだとしても子孫が残って欲しい思う(爆)。

多分、サフランとバッカニアさまには死亡フラグが立っていそうだ。

強制でフラグをおろす事も多分可能なので、頑張れ。
とりあえず頑張っていきましょう!!

あと、密かにダイツ君とか、ダルフ君とか、なにか起こる予定。闇魔導士トリオは三人そろって大技かまさせる所存ですが、タイミングを見計らって集めるかな(いや、サフランが重体なのでそこがどうするか)。ちょっと心配なのはグリムさん。右目、何か入れましょうよ(汗:形が崩れるのは痛々しい、とサフランとかエレインは思う)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-06-09 16:23 | リレー小説(魔導士) | Comments(0)