ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

今回は早めに(フーレイ、次があるのか)


女のプライドの問題ですか?

ども、フーレイです。やっぱり遅れて到着したスターシア第四回B2テイル。共著なのに珍しく読みやすいかな(まぁ、ロルクたちの描写は)。次回は藤森さんだけである事を祈りつつそれではゴーッ!

フィクロルク・シルバー・グロウ
 やっぱりか、本当は古株の専属医がいるよなアル・アガペー!!そんな事を思いつつもロルクはティシュトリヤさんとナハティガルさんと共に教祖様の所へ。表向き、健康診断。裏では情報求めてなのですが、アル・アガペーには効果が薄かったようで、核心に触れる事はできなかったのでした。がっくし。ロルク手作りのフェロモン系香水(媚薬効果あり)が効果ないなんてーッ!多分、マッドサイエンティストのプライドが傷ついたかも(笑)。奴曰く女は間に合っているとのこと。他に情婦がいるのか、はたまた「あるお方」で満足しているのか。この後、ナハティガルさんは例の伝書鳩がいたので追いかけて、ティーちゃんとロルクは「あるお方」らしき女性を追いかけて行ったのですが、巻かれてしまいました。が、なんかとんでもない発言を。
「あー、あの声にあの姿……記憶にあるような。確か超有名人だせ?」
いや、マジですか!次回はその人を探しますか?それとも……エヴァワンズの反乱に手を貸しますか?いや、悩み所です。

それでも「まぁ、減るもんじゃないし」は女の台詞ではないぞ、多分。

……でも、「あのお方」の正体って誰。背後はわからんですよ。
超有名人ってソレイユ?アレックス?エルパラティア?
…正体を明かして誘拐するってのも手だろうけど、難易度は高いでしょうね。
むしろ、アル・アガペーから絞れるだけ搾り取って殺すのが悪としてはいいかんじっぽい。
けれど、情報が足りないんだよなぁ……。
いや、超有名人だからってNPCとは限らないかもしれないけれど。
ここはやっぱNPCかなぁ、と思ってしまうわけで。
―実はアイドルかも(歌姫とか:笑)。

組織ポイントも今回はアップせず。前回は一気に20ポイントまで上昇したので頑張ろう!と思っていたのに(泣)。組織レベル3までの道のりは……険しく遠い。だから頑張ろう!ネスパに、歴史に名を刻めっ!!

…頑張れば、全員イラスト付きでネスパに乗るのも夢じゃないよな…(ため息)

で。実はお金に余裕があればもう一人ダークサイドなスカイウォーカーを入れようと思っているのですが、如何せんお金がありません。ので、どうやらお流れになりそうな予感もします(いや、次回は第五回だしね:汗)。

ところで『リドルエッグ』や『アルカンシエル』は?
ええと、マスターさんから連絡がありません。『追憶のニルヴァーナ』は時折ですがちゃんと報告とか、テイルとか来るのでいいのですが……。何か知っている方、ブログに書き込み願いますプリーズ。『リドルエッグ』は第二回テイルが未着、『アルカンシエル』は第二回の修正分及び第三回分が着ておりません。まぁ、『アルカン』は主催者さんが暮らしている町が区画整理かなにかで物凄く大変な状態だそうで(ネットで調べたら本当に凄い事になっていた)、やっぱり凍結せざる終えないらしいのですが、交流している参加者さんはかなり怒っている模様です。『アルカン』の主催者さん、胃を痛めていなけりゃいいんだけれどもね。『リドルエッグ』も音沙汰が無いので若干不安だったりしますが、何か情報がある方。または主催者さん、気づいたら書き込み願います。いや、本当に(汗)。

『四つの国の物語』は?
恐らく、マスターさんが公務員の為……及び事務関連で遅れると思われます。
仕事中にメール送って御免なさい。
第三回は、妙に大変な事になりそうだ(エヴァVSアルタリウスさんは見もの)。

PBM参加・主催状況

現在、主催しているのは『魔女温泉』です。この後、ギルディナイトメンバーのみで行う全三回プライベートPBM『咎人たちのお茶会』を行います。いや、『魔女温泉』発送準備と同時進行じゃないとまずいよね?(アクト締め切り日二日後までには…)。

参加中のゲーム
ロマンシングブレス(ロウヒ/ムハエル)
ウィンドオブスターシア(フィクロルク)
アルカンシエル(キネンシス/ラジェルシード)
リドルエッグ(明午)
四つの国の物語(エヴァ/チムニィ)
追憶のニルヴァーナ(ギニョル/サイレン)

登録済みのゲーム
エンシェントリング(リゴール)

参加予定のゲーム
ミッドナイト・バスターズ(瀬斗亜)
プロムナード9(カイメイダ/???)

今の所、プロムナード9にはカイメイダを投入は決定。もう一人入れるなら多分、女の子。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-06-08 11:42 | PBM関連 | Comments(0)