ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

アクト締切日前にレポートっすか、自分(フーレイ、最近の傾向)


まいど、フーレイです。ロマブレ第九回報告を行います!

―嫁にぃ~来ないかぁ~(遠い眼)

ムハエル・ファルガド・ザジ
周りが精霊王は誰や、とかオシラが「危険が危ない」状態、とかそういう状態に陥り(話によるととんでもない状況に追い込まれた方々が数名。魔女も吼えているし:笑)、混沌としております。流石屈指のシリアスリード!そう言っている場合じゃないんですがムハエルはいろんな人々とへそ曲げたイサ姫の説得です。いや、へそ曲げたというか…なんというか。(前回のレヴュー参照)。
「私はルーン秘術の道具じゃないのよ!つーんっ!!」
こんな状態です。ムハエルの隠れ家って活用されまくってんなぁー。で、発動しました説得コンボ。これがまたすごーくきれいだなぁ、と思ってしまった。
・思わず泣いてしまうシュエさん(PC)
・慰め、彼女に同意するクレメンスさん(PC)
・復興話でたたみかけに入るカルマさん(PC)
・そして土下座し、イ・パス復興等を誓うムハエル。

とにかく、オシラ・ヴェストヘルム両国の王を土下座させ、イ・パス復興に協力させるという誓いを立てたのでラストでは実現させるために奔走します(オシラは新しくある人が王になればやってくれるだろう)。むしろ今後は所属をオシラからイ・パスへ移し人間と精霊が手を取り合って生きていける社会をつくるためにイサ姫と頑張ります。
―いや、いっその事プロポーズします。
(カルマさんが、まるで…って言っているし)

ロウヒ・ハイ・シィムルグ
バニガ続行でアグリを探るのですが中々懐に入らせませんな、アグリ。Lに移って一応こんな調子です。ごっこ遊びがどうこうとか言っていたらそれがギフトではなりたつから凄い。やっぱり王様に関わってたほうがよかったかなぁ、と思いつつもバニガなロウヒが見れたからいっかなぁ、と思ってみたり。とりあえず次回行動が見えません。騒動も小康状態なのかも。
…でも、なんだろ、Lリードの平穏?さって(大汗)
周りが魔女がどうこうって大変な時期にギフトって…すごいなー。むしろここは唯一魔女の影響をうけない場所なんだろうか。別世界ってことっすか(落涙)。

今の状態じゃ、バスタに出られるか解りません(汗)。
けれどこんな状態ですが既にプロムナード9のPCは確実に一人入れることが決定。
ポッチスに挑戦すれど乗らずで逆ギレました(をい)。
『魔女温泉』にも登場しております、カイメイダ・ガイン・ログですが、

プロム9PC決定!

設定は多少変更しますが基本的に「妻を一度亡くしている」は決定。年齢は若返らせる可能性大。職業は……戦姫とか、巫女っぽいやつにする所存(男でもできるならば)。

いやね、か弱いイメージがある職にごついおっさんがついているというギャップが(笑)。
「オレがやっちゃいけねぇのかよ」
みたいなノリがやりたいのですよ、奥さん(誰だよ:汗)。
因みにロマブレでのカイメイダのおっさんですが、の精霊と契約しております。精霊武器はナックルダスターです。はい、炎の拳でぶん殴ります。腕自体が義手で精霊武器というのも考えたのですがそれだとなんか『鋼の錬金術師』っぽくてあかんかなー、と思い却下。まぁ、とにかく普段はのほほん、きめるときはキメるおっちゃんです。確実にバン船長(TESのWテイルNPC)やシュオルアナスさん(楽ファンでお世話になったPCさん)の影響受けまくり(笑)。

「ヒトってーのは拳で人生を語るもんだろーっ!」
―だから、彼は武器を使わない

「けどよぉ、これだけじゃないんだぜ……小童ども」
―殴る、殴る、殴る。……そして関節技か投げ技でキメ。

「昔、親父が言っていた。『寝技より関節技の方が美しい』とな」
―いや、関節技じゃなくて投げ技ですから、旦那ッ!(某漫画の台詞ではね)

性格キーワードに「豪快」は既に入っている…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-06-02 23:46 | PBM関連 | Comments(0)