ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

…例のごとく?(フーレイ、思い出すと)


どーも、フーレイです。TRPGをやっているときは大体ペンネームの『天空 仁』をつかってます。…物凄くお待たせしました。『Enblems`』のキャラクターとストーリーのレポートっす~。このシナリオはまぁ、ものすごいね(落涙)。うん、めちゃくちゃ物凄い。シナリオタイトルが『なんとか還元水って知ってるかい?』だったかなぁ…。いや、時間がたつと記憶が薄れるから、早めにやらなあかんですよね(汗)。とにかくデーターをば。

名前:ヘキラク・ソウキュウ(紋章族/22歳→子供化/男性→女性)
レベル:2
能力値/修正
筋力(9)/1D
耐久力(12)/2D
敏捷性(7)/0
知力(2)/-2D
精神力(5→4)/0→-1D
魅力(10→9)/1D
判定値
近接回避【9(+2)】 射撃回避【7】 魔法回避【8】 交渉【7】
隠密【6】 魔力【4】
HP/MP(最大値):24→30(死亡値:-10)/17(廃人値:-2)
紋章:噛み付くものの紋章(レベル:3)
効果・格闘時噛み付くとダメージ3D6(+1D6)
武器:牙(噛む):使用技能/格闘
移動距離:[移動]基本値:3→2
     1ラウンド:15→10メートル
        一日:45→30キロメートル

スキル
格闘(ランク1)/起重【限定:運搬】(ランク1)/頑強(ランク2)
歌舞【限定/歌】(ランク1)/調理(ランク1)

防具/衣服
そでなしシャツ/ズボン/エプロン/サンダル→バニースーツ
所持アイテム
調理用ナイフ/背負子/麻袋

ちなみに一緒に行動したのは下記の皆様
ボルガさん(引き裂くものの紋章。後に不死鳥の紋章を持つ)
コッフェムさん(這う物の紋章)
デーボさん(一角獣の紋章)

どんな内容かは…後日。なぜヘキラクのデーターに修正がありまくるのか。それはまぁ、おいおいですかね。

熊本でコンベンションとかありますけど、参加時に『シナリオの内容をブログに書いていいか』とか聞きますので駄目な場合は駄目と言ってください~。
それにしても、『Enblems`』ですがキャラクターを製作する際、どうしてもポイント割り振り次第では服が…。しかも紋様は隠されると効力を発揮しないので常に露出させておく必要が…。

※おまけ
この間(アルシャードガイアをした日)。あるゲームのマスターさんから「恥ずかしい…」と言われてしまいました(内容を読んでくださったのですが)。いや、ほんまにかっこよかったのであれは是非とも紹介したかったのです。このマスターさんは本当に味のあるシナリオを用意してくれた上にマスタリングも!(アドリブだったらしい)

で、カードワースな話。
とりあえずいつかはカードワースシナリオのリプレイもどきっぽいものも取り上げたいなぁ。と思いました。いや、面白いリプレイを読んだからで。まぁ、もどきっぽいものならば書いたのですが多分上げない…。

最近ですが、ソウキュウという女好きなキャラクターがとうとう凄い事に。女性遍歴?とでもいえるような事を業とさせています。というのも彼はドリアッドな上かなりの女好きです。まぁ、彼が生まれた背景にはカードワースシナリオである『樹精の森』(作:平江 明さん)に登場する樹木の精霊ちゃん?のノリがヒントなんですけれどね。
ソウキュウ
「俺たちドリアッドは『命』の恩恵を齎すもの。『命』を『繋ぐ』には生殖が必要っしょ?」
だそーな。
・夢魔に襲われ、瀕死状態で引導を渡す(歯の欠けた鍬:Pabitさま作)
・マンイータに喰われかける。(マンイータ:管かるさま作)
・ナンパして甘い一晩を。(自由都市グラート:F太さま作)
・川の乙女何故か婚姻。(川の乙女:SHIMOさま作)
・妖姫と契約。(銀色の夜:馬の骨さま作)
・一国の姫を助けたら惚れられ甘い一晩を。(後夜祭:マスターさま作)
など等。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-06-01 12:46 | 趣味の話 | Comments(0)