ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

皆さん、戦争ですが何か(ニルギン、ギーエル、逝ってきます?)


電話代が怖い。フーレイです。今月はいろいろあってちょっとやりすぎたかなぁ?しかも恐ろしい事に?むげふぁんにて6月 3日。遂にやってきてしまった【神殺し】ルート!とりあえず6月 3日の神様戦が終わったらネット自粛の予定ですが…上手くロマブレのアクト締め切りにかぶさっているわ、恐らくウィンシアのもかぶっているわで悲鳴を上げたくなります。

そんな状況ではありますが、ニルギンはちょっとでも実力を上げようと依頼に奮闘してきた模様です。

ニルギンのお仕事日記13
誕生日祝いと護衛に行ってきました!
 実は…レイメイさんのお誕生日という事を聞きまして、お買い物に私もついていく事にしました~。はうぅ♪白い耳とか、愛らしい目とか…とっ、とにかくレイメイさんは可愛らしい方で、少しでもお買い物の手伝いとか、できればとか思っていたんですが…。髪飾りを進めたら照れていらっしゃいました。…けれどしつこくなかったかどうか心配です。食事の席にも出てましたが、一足先に出てました。歌のプレゼント、気に入ってくれれば嬉しい事ですが……。
セイレーンの持つ歌で振り向かせるなんて、フェアな恋愛とはいえません。
だから、私は…『セイレーンの歌声』で恋の歌なんて歌いたくありません。

…そういうことではなくて(汗)

後日。地獄にて護衛に行って来ました。ある方から貰った盾のお陰で範囲攻撃もおこなえましたし、無事に村人を送る事ができました。それにしても、アンデットは案外強いのですね。頑張らなくてはなりません。盾になると決めたから、引くわけには行きませんでしたし。少しでも力になれたのなら、笑顔を守れたのなら私は幸せです♪
幼い頃は父の冒険者だった頃の話を聞いて育ちました。その度にすごいなぁ、って思っていたのです。少しでも、父のような冒険者に近づけていけたら…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ニル「それはいいんですけれどね、問題が多発です」
ギー「ザウスがキレたなぁ~ん」
ニル「…同盟諸国の冒険者たちがドラゴン化する、と予見したんですよ」
ギー「でも、俺たちは過ぎた力なんて持たないなぁ~ん」
ニル「それに、その為にグリモアへ誓いをたてているのでは…?」
ギー「ラントアースを破壊しても、ドラゴンは出るときゃ出るなぁ~ん」
ニル「兎に角、ランドアースに生けるみんなの為にがんばりましょう!」
ギー「やるっきゃないなぁ~ん!」
ニル「と、いう事で今回は前線援護として【第一作戦】の旅団に入りました」
ギー「こっちはまだ戦力外っぽいから、【後方支援】なぁ~ん」
ニル「もしよろしかったら応援とかしてくださるとうれしいです」
ギー「こっちは応援する側だなぁ~ん」

ミラルカ芸能祭でおめでたう、ギーエル!
ニル「実は、ギーエルさん…お料理大会で優秀賞に選ばれました!」
ギー「うれしいなぁ~ん!優勝はできなくて残念だけれど、よかったなぁ~ん」
ニル「私は展示のお手伝いをしておりました。ちょっとでも力になれれば…」
ギー「多分、なれたとおもうなぁ~ん」
ニル「そういえばお土産があるんですよね。参加した方には何らかのアイテムが…」
ギー「俺はメダル、ニルギンはスプーンだなぁ~ん」
ニル「これは流石に、食事に使うのはもったいないですね」
ギー「メダルは部屋に飾っておくなぁ~ん」
ニル「話によると、2年ぶりの開催だそうですね」
ギー「まぁ、これでキメラ化してしまったあの人もうかばれるなぁ~ん」
ニル「だといいのですけれども…」
ギー「とにかく、これからもがんばるなぁ~ん!」
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-05-29 11:33 | ニルギンの部屋 | Comments(0)