ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

有名すぎるとおもう、このゲームは!(フーレイ、別ゲームで脱力)


『月姫』は、全部クリアした訳ではないので、ネタは完璧には解らないのです。

ども、漸く遠野家ルートに差し掛かり翡翠ちゃんとのラブ目指してたフーレイです。
…七夜もあまり知らないし。いやぁ、リレー小説でパロやってむげふぁんの某旅団でパロやってついついやりたくなったのですよ。今思えば友人が『お前が月姫をやったら物凄くなりそうだからやめとけ』と言った理由が微妙に解る様な気がする(戦闘描写は素敵です。恐怖な描写も)。そして、何気なくですが血を欲する志貴にトマトジュースとかレバニラを勧めたくなったのは何故でしょう。

…だーかーらさぁー、このBGMは濡れ場に使うなよぉ……(滝涙)。
シエルのハッピーエンド分岐でのワンシーンではぴったり合っていましたが…ね(笑)

いや、ね。親が壁一枚隔ててテレビを見ていてさ。バレたら何言われるかと思うと戦々恐々よ?(特に濡れ場だとさ:汗)男だったらまだマシだったかもしらん。けれど僕は女だ。なんかえらいこっちゃになりそう。前に如何こう聞いたら「ふーん」としか言わなかったけどホントは怒りたかったんだと思う。いや、そんな風にしか思えないってよ(汗)。
そして、『月姫』最大の欠点はシキが報われないという点。
それを補っているのが『月ノ裁』なのかも知れない。

それにしても。むげふぁん某旅団で上げられたキャストでニルギンは『最近できたアイコンがその人に似ている』という僕の意見が溶け込みシエルです。あの『死ねない人』であり『ロアの抜け殻』さんです(これを言ったら第七聖典で殺されるかも)。で、一方のギーエルは和服メイドの琥珀さんです。あの『人形と思い込みたかった人』であり、『世が世なら神殿娼婦』になってそうな人です。そしてお薬に詳しい人です。

遠野家ルートって案外シビアな気がするというか、あれを京極さんにノベライズ化してもらったらきっと物凄くなる筈(いや、シナリオライターさんのが面白くない、って訳じゃありませんぜ!)。翡翠ルートはどっちも救われてないっすよね(と思う)。さて、次は琥珀ルートを突き進むとしましょうか(なんでエンドが一つか不明っすけどね)。あくまでも当主っ娘のルートは後回しにする。これぞ、天空クオリテー(いや、違うだろよ)。

僕が考えたキャラクターで月姫のお芝居をするとなると、どんなキャストになるんだろうか?確実にニルギンが主役だな(眼鏡だし、年齢的に合うし)。

歌月十夜な閑人閑話
レンというあの黒猫っ娘が登場し、バラエティーに富んだ番外編も読めるというあれ。はっきり言って下手すると半永久的に体育祭や文化祭を楽しむ羽目になるというアレ。文化祭で喫茶店を選んでどうこうするとレンちゃんが美味しそうにケーキを食べるシーンがあります。キュートですよね、レンちゃん♪このシーンを見ると親が子供を可愛がる気持ちが、おじいちゃん、おばあちゃんが孫を可愛がる気持ちが解る気がする。
(結婚したら)子供、産みたいな…
いや、こんな笑顔が見れるならどんな苦労もがんばりますよ、親って!でしょ?そんな風に思えてならない。この絵見るたびに。

+ディスクな閑人閑話
さっちんルート…(落涙)と本気で思わせる代物があるので、時折見ております。いや、実に惜しい!これが無いから寂しいのよ。BL好きな友人だったらシキルートつくれ!とか、ロアルートを作れ!とか言いそうだった(笑)。いや、それは勘弁(大汗)。さっちんルートも多分トゥルーとハッピーの二つになるんだろなー。一方ではお別れ、もう一方では無事に…?かな。
ふと、男の友情エンド(ロアorシキorネロ)なんて考える俺がいるのですが。きっとタイプムーンの皆さんから総却下を喰らいそうです。せめてシキとの邂逅エンドは欲しいところなのですが、いかがですか?
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-05-27 13:37 | 趣味の話 | Comments(0)