ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

これはたぶんたいへんだ(フーレイ、パロディーで)


―振り返ってみよう、『ある魔導士たちの館(リレー小説)』

最初は錬金魔導士ネスティ・グラシオン・オーボエの誘拐から全ては始まった。彼は『賢者の石』と『愚者の石』を作ってしまったが為にニビイロ・セレインに狙われてしまった。ニビイロの目的は『異端』を認めない社会に鉄槌を下ろすための反乱。そして、20年前に失った愛妻・ユーリをホムンクルスとしてよみがえらせる事だった…。しかし、それは全て冥賢者が仕組んだロジックの一つに過ぎなかった…。

簡単に纏めすぎるとこんな感じ。本当は100話ずつでも纏めたほうがいいんだけれどもね。一応Yahoo!掲示板に書き込まれたストーリーをコピペしてワードに貼り付けては記録しているのだけれども(縦書き三段×23ページという設定でファイリングし、現在21個目)。キャラクターは結構多くなったからこれから規制するかなぁ(汗)。ぼちぼち主人公格となってきたやつらもいる事だし。

とにかく現在の状況説明
ベスナ
避難した中央などの魔導士たちがおり、そこからグリムさんが例の山小屋へ向かおうとしています。エレインと共に最後の修行のためです。サフランは現在昏睡状態。そして、ローヴちゃんはリークスさんから槍の使い方を習っており、カナリーちゃんは狙撃手としての道を進められます。

隠れ里的村
とりあえず脅威は去り、コウさんたちが作った聖域で怪我人の治療中。エストちゃんと相棒のライルさんはなにやら物思いに耽っております。ネーベルとヘイズは昏睡状態。

北の城
現在中央軍との合流をするために先発隊の選考中。地下ではニビイロとバッカニアさんがホムンクルスとティターンさんと交戦。ラポールが捕食後覚醒しました。とりあえず早く合流しなきゃ…。

その他道に迷っていたりしている面々もいますので早く合流できるように願います、はい。

いやあ、そうでないと出番減っちゃうぞ?(ぶりっこ)

……似合わないっ!だははははははっ(壊)。
という事で今後もリレー小説をよろしく。そしてあのコアなネタが蔓延?しているパロとスパイスの効いたアパート編も要チェキでありませう!!今後の展開は参加者の皆さんの手によって変わりますから!つーか、キャラクター…増殖しすぎたかも(汗)。

おまけ
アパート編では違う一面を見せる面々が楽しい。
そしてパロディーはそれだからこそできる一面が楽しい。
どっちにしろ盛り上げてまいりましょう~。

おまけの2
そういえば、番外編の更新が遅くてすみません。
ネタが、ネタが…(汗)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-05-25 16:12 | リレー小説(魔導士) | Comments(0)