ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

これでも生きてる(フーレイ、梅雨が…)

…仏像が、海ん中にあるのはどないでしょか?

映画『マッハ!』を見ていて思ったフーレイです。その後『トム・ヤム・クン』を見ましたがトニー・ジャーさんがドラマ『冗談じゃない!』で主役をやってる織田さんにみえてなりませんでした。僕は『マッハ!』よりも『トム・ヤム・クン』の方が好き。象さんが可愛い。鈴を買ってもらって喜んでいる?象さんが可愛い(その後、親子で誘拐されとんでもない結末に出会うのですが)。

そうだ、DVDを見よう!
のりで書いてみたタイトルですが…カテゴリなしのトップ記事。決して趣味ではありませぬ。今回は上記で紹介した映画の他にもぼちぼち色々見ているんですが、本当に最近はいろいろなDVDがありますよね~。前の記事ではCGアニメ『ファニーペッツ』を紹介しましたが最近はいろいろなアニメもドラマも映画も指導書もDVDになっちゃうからすごいっすねぇ。

僕の母はよく韓流ドラマをみます。あまーい恋愛ドラマも見るけれど、それ以上に大好きなのは
宮廷女官 チャングムの誓い
大人気で再放送もされ、現在は衛星放送にてオリジナル版(吹き替え無しで字幕つき)が金曜の夜に放送されています。その為に夕食を作るのを急かされるんだけれどもね(汗)。前にそのイベントがあったときも大勢の人が駆けつけており、人気の高さを物語っておりました。第一に主人公であるチャングムを演じているイ・ヨンエさんがものすごくキュートで綺麗!その他にも魅力的な女優さん、俳優さんが勢ぞろい!(特にカン・ドックという男性の宮廷料理人を演じた俳優さんは面白い)ドラマも面白いので興味のある方は是非。僕は甘い恋愛ドラマ(冬ソナとか春のワルツとかホテリアーとか)よりも歴史ドラマの方が断然好き!DVDでは『ホジュン ~宮廷医務官への道~』とか『キム尚宮』とかも出ています~(ホジュンはタイトルが合っているか不安。ミスしていたら教えてください)。

あー…と、その他にも勿論アニメやドラマもチェック♪ですよ。僕の場合熊本では見られなかったアニメや見にいけなかった映画を見ます。いつも『SAMURAI7』を借りようとして忘れているんだなー(汗)。衛星放送であっていたけれど第一話しか見ることができなかったし(泣)。だから時折某雑誌に投稿されるこのネタが多少わからなかったりするのです。

おまけの話
現在世界の破滅までマジック4が点灯している『ある魔導士たちの館(リレー小説)』ですが、最終決戦がどうなるのか気になります。いや、新キャラ出てるし…ターメリックの大技もまだでていないし…。冥賢者の野望を打ち砕くのかそのまま飲まれてしまうのかが非常に曖昧(一応誘拐フラグ立てたのに!指令を全うしないで喰われた奴いるし:泣)。とりあえず、リレー小説に参加している方はブログのカテゴリ【リレー小説(魔導士)】も見てください!

PBM『魔女温泉』参加者の皆様へ
主催者が不調及び別方面で多忙故、後編発行が、遅くなります。大変ご迷惑おかけします。
いや、ごめんなさい!
あと、抽選で1名様にNPCのでありロマブレ本編PCであるロウヒとムハエルのイラスト絵葉書をプレゼントいたします(拙いですが…)。


今回のぼやき。というより、己への疑惑。
何故だーっ!フーレイとシキが若干ダブるーっ(爆笑)
…そして、奴らが手を組んだらそれこそ最も美しくも禍々しい『復讐者』じゃないか!!
でも『咲かない花』(著:浦川 奎一)と『月姫』どっちも知っている人なんてそういないだろう!
―ちゃんちゃん♪
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-05-24 21:14 | 趣味の話 | Comments(0)