ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

アクト締め切りがのびてる(フーレイ、ねむねむね~む)


 はいどーも、フーレイです。悩みに悩んで例のごとく締切日にアクトを仕上げたロマブレ。そして『来ねぇっ!』と焦っていたウィンシア第三回ですが漸く来ましたよ。案の定アクトは微妙ですが、なんだか美味しい情報を掴んでいそうです。

フィクロルク・シルバー・グロウ
 王星に戻っていたロルクとティーちゃん。二人は仲間であるナハティガルさんと別れ、一般信者として『エヴァワンズ』に潜入。王星って食糧難なんですが…何故か『エヴァワンズ』に入信するとご飯食べ放題(このやり方にティーちゃん曰くヤな感じらしい)。タダ飯万歳とばかりに食べるロルク。因みに報酬っすけど前払いは食料ってどういう事ですか(笑)。食べ物の値段が暴騰で手に入らないって何が起こったのよ(豊穣星崩壊が原因っぽい。誰だよ、壊したの:汗)。仲間であるナハティガルさんはお金を積んで上層部にもぐりこんでますが、なんか凄い招待状(ラストジャッチメントからの)を貰っています。マジかよ(羨ましい)。で、話を戻してロルクとティーちゃんはそれぞれの方法で信者からの聞き込み。しかし、一般の信者は何も知らない。善良な信者・司祭ばかりで真面目に宗教活動。けれど気になるのは皆が浮かれている点で『理想郷に導かれる』ってなんだそりゃ(PLもそう思ったよ)?一般信者立ち入り禁止区域で情報収集はいいけど、資料が多すぎる。その中でノート発見。ロルクの発言に思わず噴出す。『エヴァワンズ』教祖であるアル・アガペーの事を『ブタ君』って…それはねぇ(汗)。その中に『あのお方』とかその人を形容する『高貴なる』『美しき』という言葉。推測では女性っぽいが、アル・アガペーの背後に更なる大物が存在するってことだろう。
…誰だ?

次回はココに迫るのかな?それにしても、ブタ君は無いだろよ、ロルク(大汗)。

兎に角現在仲間と次回アクトについて算段中。ちなみにテイルは遅れてきたので17日が締め切りとなります(ありがたい)。P.A.S.さんが引越しだったからマスターさんも大変だったのかな。次回は多分普通にくると思うけれどどうなる事やら。

四つの国及びニルヴァーナについて
四つの国の物語は今の所第三回待ち。エヴァはPCのアルタリウスさんと一騎打ち。って…マスターさん曰く「お楽しみに(はぁと)」なので微妙に心配(既に判定済みだそうで)。負けたらどんな事になるのやら。勝ったら勝ったでどんな事になるのやら。一方チムニィはヴィルヴァリシュの元へスコーンを持って。このぽやや~んとした子がどうなるかも心配。あと超低速で続いているニルヴァーナは先日第三回分アクトを送りました。しかもプラテ付き(妙に暗い)。サイレンとNPCドゥルガーのランチタイムなんですが、妙に暗い!去年送ったギニョルの第三回分テイルはいつ届くのだろうか?

まぁ、気長に待ちますよ。…『リドルエッグ』や『アルカンシエル』と同様に(号泣)!!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-05-16 20:34 | PBM関連 | Comments(0)