ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ブログ更新、停滞気味ですが(フーレイ、ねたに走る?)

5月です。八十八夜も過ぎました。フーレイです。

1:某試験の願書を取りに行った
2:それも願書配布最終日に
3:ちゃんと期限内にポストへポン!
4:入れた後、返信用切手を忘れていた事に気づく
5:電話で相談
6:「後で送ってください」
7:勿論送りつける(普通郵便で)
8:これで来なかったら諦めるしかない
9:5月 9日に無事受験票到着

4~5までの間に父との口論がありますが、まぁ気にしない!
試験日は午後からTRPGサークルでのセッションがありますが、まぁ気にしない。
(行けたら行きたいけど、無理っぽい)

早いものでもう直ぐ一年の半分が終わるのですよ。梅雨が、あの蒸し暑く若干長い水の季節がやってくるのですよ!ある意味辛いけれどね。洗濯物は乾かない。生乾きの匂いがとても嫌いな僕にとってはちょっと辛いかなぁ。そんな事を考えながら一人味海苔を食べていました。これはおやつに丁度良いのです。空腹を満たすのに。でも、食べ過ぎたら多分父に怒られる。気が付いたら二日ほどで味海苔のパック二つを家族で平らげているし(汗)。

Funny Petsをご存知ですか?
…こんな所で言うのもなんですがね。いや、前から気になっていたCGアニメ『ファニーペッツ』を遂に見ましたよ。基本的には可愛い女の子・ファニーが落ちてきた宇宙人(!?)であるコロナとクレセントと一緒に暮らすというコメディー(…で合っている筈)。だけどなんかブラックユーモアがかなり混じってるんで『ポピー・ザ・ぱフォーマー』を彷彿とさせます。むしろそのスタッフやろ、多分(そんな気がする)。

―ですよね、増田さん(この作品の原作者かつ脚本担当者)?

因みにエンディングのスタッフロールがめちゃめちゃ可愛い(何故そんな状態になるんかは訳がわからないが)。因みにひねくれ者っぽくて寂しがり屋なクレセントと甘えん坊で食いしん坊?なコロナに天然なのかそうでないのかわからんファニーという組み合わせです。クレセントは妙に痛々しい事が(汗:第四話は代表例かもな)。現在はDVDで第一話~第六話まで見ておりますが、第三話『キャベツ』が妙に可愛い(ブラックユーモアもない、と思う)。

…妙になんでかファニーの胸が気になるよ(胸かよ:爆)。

あと、ニルギン&ギーエルの新アイコンもよろしく。
無限のファンタジアもなんだか雲行きがあやしくなってきたので緊張します(あと2、3ヶ月で激動化するらしい)。就活+執筆+家事エトセトラに食い込めるか?
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-05-15 22:29 | 趣味の話 | Comments(0)