ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

こよっするふはつだん(フーレイ…腹を)


 ども、フーレイです。今回は『スカイハイの今宵もハッスル!』をお送りしますが、その前にようやく来た『冥界通信』【試運転】の第四回テイルを…。と、言っても怖くないです。ちょっと拍子抜けし、マスターさん…ごめんなさいデス。

ユイエ・シロトクロ
 怪しいと思うNPCに話を聞きに行きましたが、どうやら真相に若干触れることができた以外成果は上がらなかったようです。まぁ、他の面々(PCさん)がきちんと情報をつかんで迫ったのに比べ、ユイエはなんとなくそうなんじゃないか、と思ってカマをかけに行っただけですからね。そりゃちがうわ。球技大会は無事に行われ、元凶はどうにか抑えられ(たと思うんだけれども。あの胎児って:汗)たようで、全体的にはいい終わりだったんじゃないかと思います。恋愛部分は特に予想以上の素敵さで何度も読み返しております~。無事カップルになったお二人、おめでとうございます。ユイエは真壁に思いを寄せていましたが、見事に振られてしまいました。彼の前では気丈に振舞っていましたが、立ち去った後壁に凭れて座り込んでいる姿がちょっと痛々しいけれどユイエらしいなぁ。事情が事情なだけに(本編参照)、辛いでしょうね。多分立ち直れるとおもうけれども。

まぁ、本編もあるようですが…参加は6割参加しない方向で。するとしてもユイエでは登録しないとおもいますよ。やるとしたら兄か弟です。もしかしたら三兄弟全員投入するかもしれない(実はちょっと色々ありまして)。

スカイハイの今宵もハッスル♪ ~前編版~

…誰が見ているか解らないけれど、『スカイハイの今宵もハッスル』をスタートさせちゃうわよ!今回はお便りもお悩み相談も、お勧めもないから、前編のダイジェストだけになっちゃうんだけれども、OK?次回はパンチのきいたおたより、たのむわよ♪

前編には書かれなかった出来事

殺し合い禁止だと言っているのに交戦が何度か確認される。そのため、罰掃除では止まらずおやつ製作及び夕食の食材仕入れにもつきあわせる。

魅了能力者が二人も存在。二人が並ぶと相乗効果なのか倒れる人続出。ただし、効果の無いものも存在する。

魔女スカイハイの企みを暴こうと活動するも、特に企み自体考えていないことがわかり倒れるもの数名。

禁止事項
・決められた場所以外での乱闘
・必要以上の爆薬を持ち込む事
・魔女の部屋に無断で入り込むこと

ああんっ、もぅ!なんだか調子でないわねぇ!!短いけれど今回はこんな感じよ。とにかく今度はお便りまってるからね!!
(すみません、みなさん:フーレイ)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-04-22 15:51 | PBM関連