ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

他にも面白いキャラクターはいるけどさ(フーレイ、色々)


はい、ども、フーレイです。今回は最近やけぼっくりに火がついた…とも言えるカードワースの話。シナリオで遊ぶ際作っている宿と、そこに巣食っている冒険者たちをご紹介していこうという魂胆です。くふふ(笑)。

現在は
・礎の神話亭(冒険鳥や王子やらいる)
・オーベルテューレ(実はリューン侵略を目論む国の:略)
・静寂の鏡亭(多分、まともな人間は少ない)
・見えざる神の手亭(デバク用。むしろ研究用。武器庫?)

という宿で遊んでいるのですが…いかんせん、メンバーが全員なんか変。兎に角少しずつ紹介していくのでよろしくお願いします。今回は各宿から特にお気に入りなキャラクターを…。

ソウキュウ(所属:礎の神話亭)
一応ドリアッドという設定の青年で、スズキ組の一員。某シナリオで入手した『必!仕事人』的なスキル及剣術で戦うムードメイカー。女好きで今までにいろんな女性に手を出している。それが原因で化け物に喰われかけた事や美味しい体験をしていたりも。彼曰く「俺の故郷は一夫多妻だし」との事(汗)。因みに、ある王子のお目付け役として冒険者になる。

ハッカ(所属:オーベルテューレ)
一応、猫人となっている設定の青年で、オーベルテューレ軍カモミール小隊所属の伍長。任務に忠実な軍人の筈が周りのペースに流されて『リューン侵略任務』が進まない。その事で多少イライラしていたがいつのまにかばりばり前線で戦うようになっていた。何だかんだ言って一番適応し、主役に当てはめられる

テッセン(所属:見えざる神の手亭)
一応闇の眷属という設定の少女で、ある意味宝物庫の一員。某シナリオで変態リッチに眼をつけられてしまい『負の衝動』を持ってしまう。その他デスサイズを操ったり冥術を得意とするダークな少女。因みに子供の亡霊を味方につけている。どこか陰のある姿が愛らしさを倍増させる。とある公爵家の私生児で、本妻に虐待されていた過去を持つ。

キャラメル(所属:静寂の鏡亭)
一応人間という設定の女性で、ドルチェーズの一員。聖騎士であり、槍を武器とする。が、なぜか突っ込みの手も持つ。そして、何が原因かは不明だが恋人がいるのにも関わらず色々なシナリオでもてもてである(でも恋人一筋)。若干夢見がちなところはあるが、基本的に元気溌剌なお嬢さんで好感が持てる。

と、いうような感じでしょうか?今後も色々な登場人物や楽しかったシナリオをご紹介しますね。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-04-18 14:21 | 趣味の話 | Comments(0)