ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

おそくなりましたが(フーレイ、ミスをした!?)


 どもー、フーレイです。数日前に届いたロマブレ第七回とスターシアの第二回テイルのレポートをお届けします。ロマブレは熱があるときに着たからあんまり詳しくは読んでいなかったりするのに、妙に覚えているんだよなぁ…。まぁ、どっちにしろ色々大変な事があちこちでおこっていますんで、皆さんも頑張りましょう。

ムハエル・ファルガド・ザジ
…魔女って強ぇえ(笑)。まぁ、そう簡単に勝てる相手だとは思っていませんよ。魔法は効かないだろと思って煙幕弾を使ったのに見切られてるし。PCのカルマさんを初めとする皆さんが黒魔導をつかってくれましたが、ムハエルって切り込み隊長なんですか?!戦いの前には鉤爪に語りかけてて上手くいったかな。しかもちゃんと名前も出ているし。イサ姫は無事?奪還できたのですがカラシレンコンを魔女に食べさせることはできませんでした。これは残念だなぁ。でも、同僚のPCさんに食べさせようとして「そんな危険物を同僚に食わせるな」とカルマさんが思ってくれた辺りもうムハエルの好物=危険物となっている事がわかり、なんとなく嬉しい。この後はオシラ王暗殺にかかわったのですが(PCのアスティスさんが提案者です)、上手く行った様で実はオシラ王、生きてるっぽいです。で、今後の動きを見守るとか言って後からどんでん返しをしてくるんでしょうけれどね。次回はイサ姫にかけられた暗示を解くか、オシラ構造改革かで迷っております。

ロウヒ・ハイ・シィムルグ
ギフトで父親探し!という事でNPCのミントへお出迎えのお礼。王様をお菓子で作ってあげましたがミントは驚いてましたね。で、パパっち探し(ミントがこう言った)は上手くいっていない模様。そこでストリートのことなどを聞き、そこへ行ってみることに。アグリという奴に取り入って、企みを知ろうとしたんですけど…色仕掛けが様になってても効果がないというのはどーだろう。店でバニーガールでもしないかと言われたときには思わず噴出してしまいました。ロウヒがバニガですか(笑)。マスター、そりゃ大変っすよ(汗)。とにかくリコリスとかいう依存性のありそうな物について調べてみようかなぁ、こっちもアクトは考え中。

フィクロルク・シルバー・グロウ
例の空間調査。とりあえず、月の盾の皆さんには一千万ドロップスで情報提供を持ちかけます。そこが流石悪党でしたね。仲間であるティシュトリヤさんと一緒に調査した結果がえらいこっちゃでした。この空間、実は大きなイベントを起こすための『テストケース』だったようで、その根拠は
1:影たちの行動ルーチンが地区ごとにパターン化されていた。
2:影の実態となるものが既に滅ぼされていた(町は既に消されていた事になる)。
3:PCたちをその空間に呼んだ。
というこの三点。あとロルクは脱出用に出口を作っておりました。外側から内側へ穴を開けるのは難しいけれど、その逆は簡単なのだとか。そんな事を言っていたら麗人が!アレックスが登場しちゃったよ!協力を頼まれたけれどやっぱここは黒いもちかけが必要だよなぁ。
蛇足ですが、お財布の奪還にも成功しておりました。

そういえば、騎士団…月の剣だったよ(汗)。ミスしたよ(大汗)。

*《組織レベルちぇーく》(某ふたご姫の星の小瓶ちぇーくっみたいだ:笑)
組織レベル変動なし!ポイントはメンバー増加で14ポイント→15ポイント
この調子じゃちょっと甘いかな?とにかくマッドサイエンティストらしくあくどく(笑)頑張ってまいりましょう。

と、まあ…次回アクトに色々困っております。まだ本調子ではないので悩みどころではあります。アクト力不足だ(汗)。そして『魔女温泉』はもうしばらくかかります。すみませんが参加者の皆さん、お待ちください。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-04-04 11:44 | PBM関連 | Comments(0)