ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

卒業報告(フーレイ、後日談あり)


 ども、フーレイです。今回は遅くなりましたが卒業式の話。卒業式が終わって風邪引いて熱を出すなんてね(汗)。本当はブログでも直ぐ『卒業しました!』と報告したかったんですけれどねぇ。あと、まだ本調子じゃなくて、中々文章を紡ぐのがしっくりいきません。風邪薬の所為で眠くなったり(昼寝のつもりが四時間爆睡とかあるし)、頭がぼ~っ、としていたり、普段楽しいことが楽しくなくなっていたりしています。が、ぼちぼち治るでしょ。と、いう事で卒業式の話を。

この日は午前四時に起床しましたよ。早いって(汗)。でもメイクと着付けがありますから仕方が無いことなのですよ。とりあえずちゃっちゃか朝ごはんを食べて一路美容院に。美容院では髪の毛を綺麗に整えてもらい、メイクもしてもらいました。数日前に打ち合わせをしていたとおりに着物に合わせた、やわらかいデザインに(着物はオレンジなんです)。整ったところで今度は着付け。成人式のときにお世話になった所に頼みました(着付けと袴のレンタルが無料だからね:笑)。少しおなかが苦しいけれどこのまま卒業式の会場へ出動。着物って動きづらい。でも、草履ではなくブーツにしていてよかったな、と思いましたよ。

 ゲミシテコール部の一員なので卒業式でも歌いますよ。と、いう事で集合場所に。後輩からは「着付けとかあるでしょうし、リハまでに来ればOKですよ」と言われていました。けど、集合時間に間に合ったんですよね、これが。後輩が驚いていた…。ぼちぼち皆が集まっていたところに緊急事態。

インフルエンザに罹ったメンバーが…!

休む子はいいとして、人数が足りないためにインフルエンザでも着ていたので申し訳ない。つーか、本当に寝とけよ(汗)。かなりきつそうでしたし、本人も「感染るかもしれない」と心配していた…。本番が終わったら安静にしておきなさい。無事に式も始まり、僕は式典の間後輩と待機しておりました。卒業生なんですが式典に興味はありません(長いから)。その間に母親の元へ走り、式後の打ち合わせ。実は学生証を着付けした場所に忘れたので取りに連れて行って…と。もちろんその後、先生には忘れたことを伝え、速攻で取りにいきました。このときに携帯の電源が切れていたため、後輩と連絡が付かず、後で花束を部室に取りに行きました。インフルさんでぜーぜー言っているのに待たせてごめんね(汗)。

この後、プラムパーティーで二部の友達とおしゃべりしたり、後輩と写真を取ったりしておりました。皆が着物とか褒めてくれて嬉しかったけれど、写真をいっぱい取られたのは恥ずかしかったな。着物の色が友達とかぶらなかったのもよかったなぁ。実を言うとこの時点で悪寒がし、調子が悪かったんですが無理やり動いておりました。後輩からたくさん花束をもらったり、プレゼントやお祝いの言葉を貰ったり。この日は大変だったなぁ。でも、本当にありがとう。後はお世話になった方に着物姿でご挨拶に。一年の時からの付き合いだった花屋さんに、好きなイラストレーターさんに(久方ぶりで、驚かれた:笑)。時間があったので一度着付けを直してもらい、今度は二部の卒業パーティーに行きます。

 カメラマンさんとは高校のときからの付き合いで「記念に一枚取らせてね」と言われたときはちょっとしんみりくるものが。卒業パーティーではおいしそうなご馳走がたくさん並んでいました。が、着物では食べにくい(汗)。おなかも圧迫されてしまうし、あまり入らないのです。うーん、着物は不利だなぁ。二次会ではちゃんと着替えてご飯を食べました。

 ふいー、本当に疲れてしまいました。なんせ、朝四時に起きていろいろやりましたから。いい天気でよかったんですけれど、次の日38度の熱を出してしまいました。気だるくて何もしたくなかったなぁ。病院で点滴をしてもらいましたよ。家でぐったりと休んでおりました。

この記事を書いている現在も本調子ではありません。こんな調子で『魔女温泉』とアクト…大丈夫なのかなぁ。咳止めの薬は酷く甘い(泣)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-04-02 11:18 | 日常生活 | Comments(0)