ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

どうでしょうか?(フーレイ、内心不安)


 偶然じゃねぇっ!ボンバル機がまたえらいこっちゃっすよ!フーレイです。高知空港でのトラブルから数日。今度は熊本・天草エアラインが所有する可愛い飛行機の車輪が出なかったといううから大変だっ!三角さんのHPでも高知空港でのトラブルについて多少書いていたけれど…これって…やっぱボンバル社に問題ありだとおもう。マジで。

そうじゃなくてさ(汗)。えー…今回は何気なく『ある魔導士達の館(リレー小説)』の話。本当は『アドラス・フェエリ連合軍対中央連合軍の裏で密かに暗躍する冥賢者』という構図が脳の中にあったのに…ホムンクルス登場によりそれが崩れるわ、予定では戦争の3~4日にかけて陥落させる予定だった十二の城が一日で陥落するわで…すんげぇ方向へ流れております。とりあえず今後の方向ですがネスティ処刑カウントから世界滅亡カウント(仮)へと変更します。日数は変わりません。残り4日をいかに利用するかが勝敗の鍵となります。

現在の状況
その1
冥賢者はエストちゃんがいる村にて『香りの魔術』を発動させております。異端とされた人々を味方につける(つーか洗脳する)ことで魔導士たちに大打撃を与えるつもりでしょう。村にいる皆さんは対抗策を考えてください。冥賢者はある程度の人数を見つけたら一気に北へ転送するつもりでス。洗脳をとく方法や冥賢者への対処などを。

その2
アドラスにいる面々(ニビイロ側)はどうやって中央の救出部と出くわすかも考えてくださいね。迎えに行く面々もフルアドの暗黒魔術対策とか願います。一応色々騒動になると思いますし、ホムンクルスも出る予感。

その3
冥賢者側はいかに作戦を練って天下を取るかも考えてくださいね。一応世界を滅亡させたらどうるすか…とか。

その4
これら以外の行動をとる皆さんも後からどう合流するかが鍵となります。要注意。闇魔導士の三人には刺客が来ますので、対処してください。

 恋愛は相変わらず見え隠れしているような感じです。ナナセがグリムさんに抱きついていましたが…想像するとほんまに親子ですよ。56センチの身長差だし、年齢も程よく20歳以上違うし…。ナナセ、可愛い外見だしね(笑)。一方ネーベルはどうなんだろ?エストちゃんにどきどき?しておりますがローヴはどうすんだよ。妙に色々トラブりそうな雰囲気はあります。そしてエレイン。あやつもいよいよ立ち直り修行へと向かうのでしょうけれど……シャドナとのやり取りに複雑そうなセフィルさんが気になる。あれは妙に気になるよ。

そんなこんなではありますが、今後も『ある魔導士たちの館』をよろしく!時々、これなくなるかもしれませんけれどね(汗)。

おまけ。
ときおりのパロディとかもお楽しみに。お願いします。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-03-20 22:38 | リレー小説(魔導士) | Comments(0)