ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

よく、ここが更新されます(フーレイ、怖いこともある)


…怖っ!

はい、ビビリなフーレイでござい。最近カードワースが再びできるようになり、はしゃいでおります。が、ある恐怖系シナリオ…マンイーターというんですが(作者を忘れました。ごめんなさい)、めちゃくちゃ怖かったです…(汗)。と、いう事でこのシナリオをやる時は本当に注意願います。精神的恐怖が味わえますよん♪
(以下反転部分は遊んだことがある方のみ反転させてくださいね。あと、出てくるソウキュウというのは現在遊んでいる『礎の神話亭』の冒険者です)

一夜の恋人を求めて夜の町へ出たソウキュウ。
彼がであったのは、艶っぽい魅惑的な美女だった。
しかし彼女は『本番』な時…よりにもよって歯を立ててきた。
痛みと恐怖に慄いたソウキュウは得物を手に戦う。
そして、倒したはずの美女の腹部からは何故か赤ん坊が。
呆然と見送るソウキュウ。解けていく美女の遺体。
数日後、ソウキュウが目にしたのは……あの美女に似た幼女だった。
そして、彼女は言う。「今度は喰ってやるんだ」と…。


…あー、ある絵を見てTRPG『クトゥルフの呼び声』リプレイに出てくる膨れ女とか怪物とか思い出しちゃったじゃないか(落涙)。漸く忘れたと思ったのにぃ。パソコンの中で膨れていく妙な生き物(神)は怖くなかったけれどね(大汗)。
 因みに、このソウキュウ君。男性一人で行うシナリオを大抵行っております。ちゅーか、男性が主人公の場合は彼を選択しているっぽい。謎のペンダントを届けて彷徨える少年の霊魂を解放したり、夢魔に憑かれかけたり。

あと…ある小説の暴走しすぎなお嬢さんがナイアルラトホテップ(別称:ニャル君)の化身の一つじゃないか…なんて考察がよめちゃったりする所があったのでリンクしたかったけどむりでした。

 そんな『恐怖体験』…カードワース内って結構転がってるんですよね(汗)。『賢者の選択』は確か…めちゃくちゃ怖いんで、夜中にやらないことを進めます。これはまだ『考えさせられる』部分があるから、哲学的・倫理的にも面白いけれどね(笑)。まぁ、その他にも意外とごろごろしていたりしますけれど。シナリオをDLするときはよく説明を読んでDLしましょう♪特に僕のようにビビリな方は。

 それとは別にカードワースが原因でMIDI素材集めという趣味ができました。味わい深いBGMはHPを探してDLしたりしております。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-03-18 16:50 | 趣味の話 | Comments(0)