人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

武器の手入れはほどよくしませう(フーレイ、唖然)


「パソコン、半分壊れてますね(汗)」by後輩

ども、フーレイです。パソコンの調子がおかしかったので電気屋さんに相談したところ、何か重要な部分を交換したほうがよろしいようで、修理に出したら10日ぐらいかかるようなのです。で、おまけに「データーが消える可能性があるのでバックアップを取ってください」とも言われました。マジかい(汗)。就職して、ある程度余裕が持てたらパソコンを買い換える予定だったのでこれにはちょっと閉口してしまいました。さて、どうしたものか。とりあえずアドバイスに則って使わないプログラムやら溜まっていたメールやらを消し、当分使わないもの(ワード作品とか、曲とか)を整理していたら…!!

―遊べなくなっていたはずの、カードワースが、起動した(笑)

遅いよっ!って感じですよ。色々あってシナリオは(自作の残骸)以外消しているのでまた最初からDLしなおしですよ。あー(汗)。嬉しい反面なんだかなあ、という気分です。これがきっかけで神奈川にいる後輩に電話をかけたりしちゃいました。…カードワースでシナリオを作っている方。「このシナリオをやってくれ!」という方は教えてください~。

 それにしても、最近、文明の利器って凄いと最近よく思います。手元に二つほどフラッシュメモリー(一つはお世話になっている先輩から貰い、もう一つは購入)を持っておりますが小さい塊(細い)の中に大量のデーターが詰め込めるから凄いんですよね!無くさないよう大切にしなくては。電気屋さんは「永久保存ということならCD-Rとかの方がいいですよ」と言っておりましたが、かさばるので、こっちを使用します。うん。携帯も日々進化するし、なんだか凄いなぁ、技術の進歩って。そう思ってしまうんですよね。
…ついていけないときがある…
時々、機械の操作が分からなくなります。自分が使っているラジカセは操作が分かりますが、モダンの部室にあるコンポとか、ゲミの部室にあるコンポとか…操作が分かりません。機械の進歩のしすぎは、僕の生活にとっては厳しいものです。いとも簡単に操作してしまう友人を見ていると、惨めだなぁ、と思ってしまうですよ。

 それとは別の話。沖縄に行ったとき、ガラスのコップを作りましたが…友達いわく僕のが一番大きかったです。コップの口がね(笑)。あと、エステとかの話も聞いたりしました。友達の家まで行く事になり、ケーキを持っていったのですが喜んでもらえてよかったなー。あと、友達の家の近くにもケーキ屋があったなぁ。…どっちがおいしいんだろう?いまさらながらそんなことを思いました。どうせなら、おいしいケーキをお土産にしたいじゃないですか。

いよいよ卒業間近!
このカテゴリも【大学生活】から【日常生活】に変わります。
これからもよろしくお願いします~。

それにしても、修理費に5万はきついね。就職したら買いなおすつもりだったし。
保障が切れているのはつらかった。
by jin-109-mineyuki | 2007-03-17 12:21 | 日常生活