人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

アイテムがあります(フーレイ、DGでいろいろすんまそん)


 最近、シナリオ参加を自粛しております。フーレイとニルギンとギーエルです。今回は久々にここの記事♪そういえば、ギーエルは現在イベントシナリオだけに参加していますけれど(しかもアイテムがその後出来上がる)、三つ目はもしかしたらアイテム…キャンセルになるかも(汗)。という事で今回はギーエルがシナリオでリクエストしたアイテムや作ったアイテムをご紹介。

クローバー・ダンス
オイルランプでギーエルがデザインした。四葉のクローバーの模様が入った小瓶の中にはベルガモットのオイルと緑色の粒硝子が入っている。

雪色吐息
白地の湯呑。ギーエルの手作りで、NPCのコノヱとお揃いにしたらしい。

本当は『キングスマインドの欠片』というアイテムも作ったのですが却下されました。キングスマインド拓が無理ならこれぐらいいいじゃないか!破片ぐらい持って帰らせろ!ギーエルはかなりご立腹でしたが精霊さんの判断なので…。その代わりに作ったのが手紙。

父親からの手紙
ワイルドファイアで暮らす父親からの手紙。読むと元気が出る。

これにニルギンのを加えると結構な事になりそう。前に紹介した歌のお薬(ゲルタイプ)はニルギンの分を含めれば5、6個は作っています(偽イベシナ『歌を忘れたセイレーン?』参加者+希望者に作ったのです)。シナリオではやみなべの残り(タッパーに入れた奴)とか、エンジェルからの手紙とか貰っておりますが、リクエストした奴ならやっぱりこれかなー。

もふもふのいまふりゃあ
もふ玉を使って指で編んだマフラー。白~藍色のグラデが特徴。ちょっと長め。

そして手作りといえば…そう、あの眼鏡。

ふち無し丸メガネ
そのまま文字どおり、ふちの無い丸レンズの眼鏡。視界くっきり。ニルギン専用。

これは冒険に出た頃に造り、更に改造したものです。レベルに合わせたのですよ(笑)。修練度が大量に必要でしたけれど、改造のしがいがありますね。これはニルギンのトレードマークなので、忘れてはいけないのです。あと、考えていることですが、ギーエル…ちゃんとした依頼をこなし、レベルが25になったらメイド服を購入し、鍛えるか黒いローブを改造するかで迷っています。ギーエルはメイドな邪竜導士を目指しておりますから♪

ニルギン、頑張る!
 実は、偽シナに立て続けに二本…でるのです(出発日が違いますから)。一本目は猿グドン討伐。毒をもつ奴が居るらしいので遂にファナッティングソングでの戦闘か!?二本目は忍者(シャドウとは違う)がガルデバランにやってくるので戦え、というネタシナリオらしいですが…ネタって言われても(汗)。これにはギーエルもお色気でやりますよ(笑)。

まぁ、ともかく…結果は日記にて
by jin-109-mineyuki | 2007-03-14 13:12 | ニルギンの部屋