ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

締め切りは明日!(フーレイ、ぬかった!?)


 最近いろいろ遅滞気味ですんません。フーレイです。その一方でリレー小説はえらいことに陥ってます。そして漸くギーエルが参加していたシナリオが完成しました~。待ちくたびれた…。

ロルクも遂に出撃!

てな訳で旅行中に到着していたウィンド・オブ・スターシア…略してウィンシアの第一回をば!フィクロルクはいきなりB2テイルに所属です。ギルティナイトのメンバーはティシュトリヤさんとナハティガルさんが同じとこです。一緒に行動しております。
…いきなり鑑識っぽいぞ、ロルク。マッドサイエンティストなのに。

フィクロルク・シルバー・グロウ
いきなり都市消失に遭遇しました。…サングロウかよ(汗)。なんでだろう、それが物凄く…なにかを感じる。いや、マジで。他のところもなんか妖しいなぁ、という雰囲気がむんむんしているし(しょっぱらから変死体ごろごろ~)。まるでムハエルやウィズムの第一回テイルを思い起こすよ…。まぁ、それはいいとして。のほほんと散歩していたら、拠点としていた町が消えていました。そして、聖騎士団『月の剣』の人々+囚われの同職者(=イヴルスター)と遭遇しました。空間の歪みを虫眼鏡のような探知機(星霊調査に使用)を持ってのご登場。周りが身構えているのもお構いなしにあちこち調査する姿はまさにロルクって感じです。口調、上手く利用してくれてありがたい。つーか、いきなり長い台詞(5.5行)発見。宿に財布を置きっぱなしにするお前もお前だぞ、ロルク…。この直後『背徳隊ギルティナイト』のメンバーであるティシュトリヤさんとナハティガルさんと合流したり(ティーちゃん、ヘッドロックとは…やんちゃな:笑)、同じ道具を持っていて(妙に気まずい雰囲気を作ってしまった:笑)ジェイドさんと一緒に調査したりしました。次回はとりあえず町からでます。はい、調査ですヨ!

…第二回アクト締め切りの前日にレビューというのもなんだかなー。アクト、まだ出来上がっていないし(汗)。とにかく次もがんばろう!なんだか、新しいアクトの仕組みとかもあるけれど、がんばりますよ!ああ、がんばりますとも!ちなみにBテイルはいきなり1と2に分かれてますね。あとから合流するのかしら?ちょっと気になるな、そこは…。分かれているの、ここだけだし。一体どうなるんだろう。言っておきますが、ロルクは胸が大きいんだ!背は低いけれど…、ナイスバディなんだ!!

速報!『魔女温泉』!!
現在、ロマブレPCで遊ぼう企画として脱力系短編PBM『魔女温泉』を主宰しております。そして、『魔女温泉』OPなどを発送致しました♪イラスト担当の方も二人揃いましたので、お楽しみにですよ。担当者については後々発表させていただきますので。現在はおまけの個別テイルを執筆しつつ、前編の『やりたいこと』を読み比べ考察中。魔女温泉の女将…こと『快楽の魔女』スカイハイもうはうはしております。同じように、ぼくもうはうはです。魔女温泉についての注意文も乗せておりますけれど、ぼけは愛嬌として受け流して下さるとありがたいです。はい。

…調子に乗ればなにかおまけが他につくかも。

おまけのバスタ(仮)
今のところは木更津 瀬斗亜(きさらづ せとあ)という名前のおっさんをやる予定です。表向きはプロのコントラバス奏者(これは決定)で裏家業は拝み屋にしようかと検討中。決定事項は…表向き以外は身長200センチぐらいで、年齢は30~45歳という事だけかな。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-03-12 21:35 | PBM関連 | Comments(0)