ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

スィラン・ル・シャンティ


名前:スィラン・ル・シャンティ(グリフォン/女性)
愛称:スーまたはヌエヒメ
年齢:19歳 身長:167センチ 体重:52キロ 
髪:黒(桜色メッシュ2本) 瞳:右…桜色/左…銀 肌:淡黄
翼:桜色~薄紅のグラデ 体格:着痩せするタイプ
印象:酔狂でチャーミング、何となくほっとする、コケティッシュ 
外見:三枚の翼(一枚は奇形)、輪状ピアス、カフス、左肩と右腿に紋章
生まれ:3月22日
職業:似顔絵屋(剣侠) 出身:アルグア山脈中腹の隠れ里
一人称:アタシ(僕) 二人称:キミ、~ちゃん(くん)、呼び捨て(あなた、~様)
話し方:元気で子供っぽい女性口調「~だね」「~でしょ?」 
口癖『やってみなくちゃわかんないよ?』『逃げられないよ!』

性格:根性がある。前向きで楽天家。結構おてんば。少し涙もろい。礼儀正しい。
本当は少し甘えん坊。一人が嫌い。
特技:レイピアを使った戦術、ピアノ演奏、三つ編み、罠を仕掛けと解除、スケッチ、
家事

自由設定
・全種族(混血も含む)が平和に暮らす隠れ里の長の娘だった。
・村が襲われ、彼女も両親と兄弟と別れて記憶を95%失う。
・「笑顔と優しさ、礼儀と勇気、根性を忘れてはならない」と言われていた為忘れなかった。
・あと覚えているのは年と誕生日と名前だけである。
・行き倒れになった所をエルフのエノク・クルクットさん(PCさん)に助けられる。
・エノクさんの家に住まわせてもらっている。
・いつもは普通だが二人っきりになると甘えてくる(言葉にはあんまり出さない)。
・彼の髪を三つ編みにして遊んだりも。
・( )の一人称、二人称はシリアスな時に使う。
・本職は剣侠(村を守る剣士の事)だったがその記憶を失っている為似顔絵屋をしている。
・好物はひまわりの種。これがあるとどんなに怒っていても心が和む。
・「行き会えば大体みんな友達」が信条。
・しかし、混血狩りをする人や人の命を弄ぶ人は嫌い。夢は全種族が仲良く暮らすこと。
・自分らしく一生を暮らす。自分の過去なんて気にしない。
・右肩と左腿に紋がある。左利き。ピアスは環状の物を好む。
・見た目より体力・スタミナがある。ちょっとリンチ喰らっただけじゃ死なない。
・おまけに素早く健康優良児。根性さえあればなんでも出来る、と思っている。
・三枚の翼(左に小さな翼あり)。

イメージソング:シャンティ(島谷 ひとみ)
参加ゲーム:架空-SORA-

このゲーム、第一回あたりで凍結した気がする…。で、スィランです。彼女についてはプラテがあり、それで記憶をなくした理由が判明します。本編じゃ似顔絵描いてただけだしなぁ(第一回以降テイルがこない)。彼女は有翼人の父と狼族の母との間に生まれた混血で、狼にもなれるんです。ちなみに翼は左に奇形で飛ぶ能力の無い小さな翼があります。兄二人はちゃんと四枚の翼があるのですがね。因みに長兄は『竜の娘(仮)』にて登場のユエフィだったりします。

僕個人としてはこの女の子が気に入っています(結構設定魔になってしまったけれど)。飛ぶ事は出来ますし、おちゃめですし。あと、かわいいし(そこか!)。本当は参加しているリードがギャグっぽいところなのでトラップを仕掛けて遊んだりする予定だったのですが第二回テイルがこない…。そんなこんなでどれぐらい経ったかも忘れてしまいましたが(汗)、どうにかなるでしょう。99%諦めモードです。とりあえず言える事は…次に紹介するアイズよりはまだいい方かなぁ…ということでしょうか(奴はゲームのHPでなりチャに出たぐらいだから)。

ごめんな、スィラン…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-03-01 21:18 | PBMのPC(分身)ファイル