人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

大変長らくおまたせしま…した?(フーレイ、こわばる)


 ども、フーレイです。今回は漸く届いた『四つの国の物語』第二回テイルの報告をしますー。いや、あれは物凄く大変な方向へいっちゃっておりますよ。いつか僕が考えたオラクル・デイ・ミラクルを初めとするベルン・黒の氏族も出るといいなぁ。今回はNPCとしてアルエルフィエ・サガという子が出ております。ありがとうございます。あと、ゲストNPCも登場。この2人は恐らく…2月 18日の時に考えてもらった神様だ!

エヴァ・イズク・ゼロ
プラテと違い、騒動中に呪いを解いてもらった模様。ってレオンとの会話にチムニィが笑ってるよ!?ふかふかの兎耳と尻尾…それは北の国に到着し、冬毛に変わったからです。ジャベイラで魔術を振るうヴィルヴァリシュを殴るエヴァ。手加減したのに倒れるって…どんだけ物理攻撃に弱いんですか、貴女は!(落涙)。魔術の杖蹴っ飛ばして、魔女様を抱きかかえました。めちゃくちゃ体重軽いようです。で、ここでアルタリウスさん登場。っていきなり長剣突きつけてますよ。それに北の国の美人に手を出すな(特にニーネさん)と…。んー、エヴァはナンパを自粛すると言ってたんですが破棄した?っぽいし(汗)。後からチムニィに変身してイスス・ガオを騙したニーネさんに鼻の下を伸ばし、後程吹っ飛ばされる雄神二柱(笑)。北の大地に突っ伏して男の友情というものが出来つつあるか、と思ったら勝手に決闘を申し込まれました。そう言う事には慣れておりますが、対等な条件下ではない気がするので、次回は条件を対等にしたうえで決闘…になんのかなぁ(笑)。番外では夢魔と情事に耽りました(爆)。つーか、ジャベイラも人間の姿で現れるって…。まぁ、彼女は元人間ですし。脳天に突き刺さる紅刀の鞘…。血が出ていない事を祈ります。あの兎は案外丈夫ですから大丈夫だろうけど。

チムニィ・ヴェルゥ
って…いきなり襲われてまんがな!!レオンとセレノが守ってるよ(汗)。レオンに抱きしめられたんだよね。うわぁ、今回、おっさん(失礼)が大活躍してる!シエラの鎌を受け止めてるよー!騒動では沢山の神々が死んだ模様…。うわぁ(汗)。騒動の後、レオンとセレノの帰りを待つチムニィはあるエルフィエ・サガことアルルに面倒を見てもらっておりました。まぁ、まだまだお子様ですからね。セレノが帰ってきた!と思ったら倒れたよっ!?体に文様浮かんでるよ。話によると、セレノは元々体が弱いらしい。時折こんな文様が出て苦しむようで、原因不明(アルルはヴィルヴァリシュが原因だ、と思っている)。ヴィルヴァリシュは何も言わないらしいし…。セレノの力は皆に知られていない。捧げ物を貰わない上に祭礼も殆ど無い。人間に何かを求めない代わりに何も与えない…。そんな女神らしい。元々レオンが惚れ込んで引き入れたらしい。本当のところ、どうなんでしょね?あと番外編にて、ニーネさんが家庭教師になることが判明。楽しみですね。そしてイスス・ガオは甘い物が好きらしい…。今度こそ奴をスコーンで懐かせる事ができるか!?

因みにニーネさんとアルタリウスさんはPCです。深くエヴァとチムニィに関わってくれたので(笑)。

とりあえずアクト締め切りまで時間があるのでチムニィのプラテとエヴァのプラテを…。それとは別に他にも色々やったろう、と考えているのでよーろしくぅ♪

ロマブレ×迷走×オシラ動乱
と、いうのも…詳しい事はPテイルをご覧ください。むしろムハエルのバカアクトに注目。またもや、キスが引っかかってくれましたよ…例の料理に(笑)。青唐辛子のスープに咽るキス・オルク。次回は辛子レンコン入りハンバーグでも奴にくれてやろうかと考えています。ってそうじゃなくて。イサ姫の傍にいるのか否かがラストでは不明。とりあえず奴はキスやオシラ王をおちょくりたいなぁ、ルーン秘術の謎も探りたいなぁ、と迷っています。奴は愉快犯だっ!絶対!今からでも、Pテイルの地雷は目指せる!!

マスターさん、そこどうよ?

ムハエル・ファルガド・ザジ
キス・オルクに青トウガラシのスープと研究ノートを置いていったムハエル。…伝言はノートに、とでも第七回アクトに書いておこう。今回は(PCの)カルマさんやラグナレアナさんたちと行動し、例の石像に迫りました。つーか、石化をといたんですよ(笑)。で、やっぱりイサ姫でした。しかも彼女「で、ここどこ?」ですからね(笑)。その後イサ姫争奪戦と相成り、余計に混乱するオシラ。次回は混乱に乗じてイサ姫を掻っ攫いイ・パスに連れて行くか、キスの手助けをするか、はたまたキスをからかうかで迷っております。つーか、オシラ王がルーン秘術をやっちゃってて、魔女のウィアド?が『ルーン秘術などおやめなさい』とか言っているってどうよ?ムハエルは「魔女にも人類の味方とそうでない者がいるんだろうか?」と元々考えていたりするんですが。まぁ、次回はカリオストロの城ばりにかっこいい事が出来ればいいんですが。
…いっその事、イサ姫にアタック(笑)するか?

ロウヒ・ハイ・シィムルグ
無事にLへ移動完了。裏町ではなんだかごそごそとトラブルが起こり、サトウキビ男爵だったっけ?が新しい魔法を考える云々とあっているそばでキューケー城ではパーティーが。たしかお姫様コンテストかなんかがおこっていたはず。王様に詩を歌うシーンもあったなぁ。そんな中に舞い降りたのがロウヒです。って…描写が(キャラシ)そのまんまです。漸く髪や翼の正確な描写が…。新しい旅人として歓迎されてる、ようですね。多分…。テラーさんからは父親は探す方向か、と聞かれたのでストリートに居る、という噂を聞いたという事にして協力を仰ごうかと考えています。次回は音楽会か、砂糖魔法にチャレンジするか、かなぁ?

何はともあれ、虹川テラーと暁テラー、お見事です。
とりあえずLテイルは軽く把握していたつもりですが…うーん(汗)。
by jin-109-mineyuki | 2007-02-27 10:32 | PBM関連