人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

パソコンは武器だ!(フーレイ、何時かは)


 ども、フーレイです。今回は大学生活な話。ネットを使って勉強したり調べものをしたりしておりますが、時には娯楽にも使います。いや、むしろそっちが大半か(をい)。時折チャットに夢中になりすぎて一時間もネットをつないでいるときがあり、流石に電話代一万越えすると怒られます。だからねずみさんのタイマーを買いました。ネットをやっている間はこれで時間を決めてやっているのです。ジリジリとなったらそこで終了なのです。

 最近Youtubeなるものを知りました。これで『ローゼンメイデン オーベルトューレ』OPとと『薔薇獄乙女』を見たのです。最近三角さんの日記で知ったものを見ましたがアルバートはやっぱりかっこいいというより案外『』と書いて男と読むような人だなぁ、とか思ってしまうのでした。つーか、レジェドラを未だ全クリしてない人間にとっては「これは何!?」というような映像があったですよ?それに……過去にレジェドラで遊んでたらドラグーンアディショナルがあと一歩でパーフェクトだったとこまではいったことがあるんですけど…パーフェクトになるとああもでかいダメージが行くのですね。ああああああ、後輩も、三角さんもアディショナルを完璧に打ち込めるんだろなぁ。特訓あるのみ、かな(汗)。

 ってそれじゃなくてさ。ネットって色々ありますね。最近はコスプレ衣装の販売をみつけましたよ。『ローゼンメイデン』の。凄いね。作ろうと思う根性が。まぁ、前に『鋼の錬金術師』に登場する軍服が欲しいなぁ、と思ったことがあります。けれどコスプレ衣装として売ってある事を知ったときには目が点になりました。うわぉ~っ!!ってな感じで。その他にも本やゲームの感想をいろいろな角度から読めますから。他にも色々勉強になる事もあります。その一方有害なサイトもあるので自分で考えて行くか否かを考えないとなぁ。

ネットの活用をしよう。
テレビ番組で紹介された情報を番組公式HPに上げて見ることが出来るようになった現在。料理のレシピだってプリントアウトできる時代です。こういうのを活かしてよりよい生活にしていきましょう。てな訳でウチの母は僕にレシピの印刷を頼みます。そして印刷をガガガガ~とやって料理に活かします。

複合機は重いけど…
 友人から貰ったプリンターの調子が悪くなり、複合機を買って長くなります。この複合機は印刷だけでなくコピーやスキャナーもできるので(更にはファックスにもなるらしい)便利です。自分で書いたイラストをスキャナーで取り込むと重かったりするけれどね(泣)。しかし色々と愉しんでおりますから♪
…主に印刷機として使っているけれどね(笑)。

 僕にとってはパソコンがよい玩具になっています。商売道具にする為に色々がんばっておりますけれどねー。

沖縄に行く、という話
 3月3日~6日の四日間は沖縄に行ってきます。前々から卒業旅行として行こう…と夜学部の友達と話し合っておりました。ロマブレ第七回のアクト締切日に帰ってくる(予定では午後四時以降に熊本着?)ので、アクトは早めにださなんなー(汗)。沖縄ではタコスかタコライスを食べ、初のスキューバーダイビングにチャレンジしたりしてきます。…たぶんブログは更新できない…と、思う…。
by jin-109-mineyuki | 2007-02-24 12:04 | 日常生活