ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

後ほど、移動しました(フーレイ、とりあえずの処置)


 ども、フーレイでございます。最近、やけに寒くなったりそうでなくなったり雨が降ったりをくりかえしている熊本で絶賛生存中でございます。で、今回は……滅茶苦茶紹介が遅れましたが、2月 4日にTRPGサークルARCさんの定例会で遊んだときの話…の前編。つまりはキャラクター紹介っす(笑)。で、そのイラストも一緒に上げます。見覚えある方、次回のトーキョーNOVAでもこいつで…いけたらいいなぁ…(フェイトが出てくる奴なら)。探偵ってモノを勉強します!!そして、こいつになりきって見せます。いや、感情でのごり押しが強かったので、ちょっと勉強不足でしたね(汗)。やりたいこととかもはっきりしなくては。

てな訳で、キャラクターの紹介。

名前:水沢 宙(みずさわ そら) 所属:NIK 市民ランク:B
年齢:22歳 性別:男性 誕生日2月 4日
身長:180cm 体重:79kg 髪:黒/瞳:黒/肌:小麦色
スタイル:フェイト(ペルソナ)/タタラ/ミストレス(キー)
神業:トゥルース/タイムリー/ファイト!
理性(6/15):感情(6/13):生命(3/8):外界(6/13)

一般技能(レベル)
運動(1)/交渉(2)/自我(3)/射撃(1)/製作:武器(1)
知覚(2)/電脳(1)
コネ:藤崎 竜二(2)/カーロス(1)
社会:NOVA(2)/ストリート(4)
技能(レベル)
裏読み(2)/シャーロックホームズ(1)
パーソナルバリア(1)/盾の乙女(2)

・サイバーウェア&トロン
リンクス/ゴーストプロテクト/サイバーアイ/ポケットロン
IANUS
・住居(エリア)
事務所(イエロー)/マンション(グリーン)
・武器&防具&その他
 生身/M98F1/ガードコート/トムズ・イヤー/トレーサー
 護法

因みに、2月 4日のセッションに登場したキャラクターさんはこちら。
イスさん(アヤカシ/バサラ/ハイランダー)
矢車 大さん(レッガー/カブキ/カタナ)
阿笠 リュウジさん(カタナ/カタナ/クグツ)

イスさんは…イスのアヤカシです。ようは妖怪だったりするのです。マスターさん曰く主人公…?とてもいい味だしてたキャラクターさんです。…人化してぇー!!で、矢車さんは嘗てのセッションで宇宙へ飛び出したヤクザさんらしいですよ。これまた面白い方でした。で、阿笠さんは妙に戦闘時かっこよかった印象があります。素敵でしたよ~♪とにかく、こんなメンバーでシナリオ『メイク・ア・ムーブ』が行われたのでした。

因みに…マスターさん曰く、チェスの動きとか勉強したかった…との事。僕も少しかじって置けばよかった…ですにゃ。そして、某人物の名はオレのダチです。詳しいシナリオ紹介は、後日!!

おまけ。
このシナリオをしたマスターさんは2月 18日にヴァンパイサ・ザ・マスカレイド(いや、新盤だったか?)のマスターをし、物凄い方向へシナリオが進んてしまっててんてこ舞いでした。ちなみに、僕がやったのはTRPG版FF11だったりします(PCは珍しい少年ミスラ)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-02-18 21:27 | 趣味の話 | Comments(0)