ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

どっしぇー(フーレイ、驚いたのさ)


本日の言葉:寝耳に水。

 ども、フーレイです。寒いとベッドに潜り込んでいた昼下がり、驚愕(?)の真実が…。P.A.S.さんの交流誌ネスパが届いたので早速読んだのですがマジ!?という気分です。

ロマブレシナリオ紹介(第六回?)のDテイル分がイラストに。
何故居るんだ!ロウヒ!!(大汗)

…第六回からLテイルに移動するためにそういうアクトを書いたにもかかわらず、Dテイルのテイル紹介にいるって…(そこだけ第五回?:汗)。つまり、DからLへ移動不可だったのですか、日高テラーさん!!Dテイルは日高さんんと別のテラーさんの合作で、第五回を見たら参加者の多くが流れていった…。で、ロウヒのアクトも不調なので「1人だけ別のテイルに移動しても大丈夫だろう」とネスパにあるGPを使ってLへ移動決行。それなのにロウヒ、Dテイルの紹介部分でイラスト化しとる。つーか、そのイラストマスター…杏さんだよ!!トュルスエスファリアのリード紹介の際、バリアントとルククをかいていた憧れのイラストマスターだよっ!!やったーっ!嬉しいぃー!って…そうやないて。第五回D1テイルを読み直すと確かにこんなシーンあったかなって…こんな事をしていたのね、ロウヒ…。そしてよく彼女は魔眼持ちにならなかったなぁ…(片目、金なので)。

因みに、イラストの内容。イ・パスの要を守ろうとする面々とヴェストヘルムの兵士の面々。あー、そういえば暴発事件を引き起こして逃げたんですよね、あの小鳥娘…。それにジャーナリストが食いついたのでそこがうけましたね(笑)。PLですら描けなかった全身図が…憧れの杏さんによって描かれるとわっ!!?しかもキャラシに忠実に。胸、意外と大きいし…髪型だって編んだのを無理やりとめてるって感じだったし(キャラシのイラストを見れば…)。しかも短パン。つまりは生足(爆)。鼻の傷もちゃんとあったので感涙ものです。

で、第六回はDテイルなん?Lテイルなん?
…カレーうどん食べつつ考えよう。うん。

 話は変わりまして…『魔女温泉』の話。一応言っておきましょう。『魔女温泉』はギャグです。本編のごたごたを感じさせないようなものを目指します。ルール追加です。
・魔法は何でもつけます。
・アバターも使えます。
・既にキャラクターシートを下さった方へ
どのキャラクターを出すのかを手紙に書いて、参加するPC分の九十円切手を。
 もちろん、前編でやりたいことも書いてくださいね♪
ネスパではイラストマスターも募集しておりますが、現在1人やりたい!という方が手を上げてくださっております♪ありがとうございます。また、『魔女温泉』では旅館の女将として自称『快楽の魔女』スカイハイが登場しますが、前編&後編のおまけとしてこんな企画もやっちゃいます。
『スカイハイの今宵もハッスル♪』
…ラジオ番組風にPCさんのお悩み相談などやっちゃうコーナーで、ブログのトップにて行います。このブログを見たロマブレPLの皆さん。『魔女温泉』に参加してみませんか?

と、いう事でおまけは↓
『スカイハイの今宵もハッスル♪』
(番宣編)

スカイハイ
「はじめましてぇ、こんにちは♪私は異界に住む『快楽の魔女』スカイハイと言うものです。以後よろしくね?今回はいろいろなアルト・ノワールの住人をピックアップしてサルベージして温泉旅館につれてきちゃう予定だから、覚悟してね、お・と・も・だ・ち♪」

それでは、この『今宵もハッスル』…略して『こよッスル』ではお客さんからのお手紙もお待ちしてるから、よろしくねぇ♪
・『お便りよもうゼ』
これは普通のお便りね。テイルに対する期待とか、本編での愚痴とか思いっきり吐いてちょうだい。私も色々話しちゃうけど♪
・『助けて、魔女先生!』
これはお悩み相談ね。色々な相談を待っているわよ♪でも、まぁ…ちゃんとした答えが来るか否かは…背後マスター次第かしら(汗)。
・『アンニュイな土産物屋』
これはお客さんやその背後さんがお勧めする食べ物などを紹介するコーナーなの。何かお勧めってものがあったら教えて頂戴ね♪
・『温泉ニュース』
これはテイル以外で起こった出来事を紹介するコーナーねぇ。お客さんの名前がでるから、楽しみにしててねぇ。名前を出したくない方は私に教えてねぇん。

このぐらいかしら?とにかくお便りまってるわ♪
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-02-16 21:35 | PBM関連 | Comments(0)