ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ランラライベントには、多分出られん(ニルギン、試練は使われたのか?)


 世間はバレンタイン。今年は親と仏前用とサークル×2及び二部執行部へ。
 …うーん、義理オンリー。

ども、フーレイでございます。で、今回の記事はニルギンの部屋。

初のランララ、やっぱり平日で参加難航!

まぁ…偽イベシナ(料理教室)やったし…いっか。それに引き続き?別の旅団でも偽イベシナを行います。今月は二本です。そのタイトルが自分で考えておきながら苦笑してしまう。
『ランララ直後!ギーエルパパ襲来!』
文字通り、ギーエルの父親(名はリリシャール)がガルデバランの迷宮にやってくるからおもてなしせよ、という話です。

ギーエルパパ、リリシャール・カンツバキについて。
・黒髪に漆黒の瞳、黒ノソリンの耳と尻尾を持つ。
・顔立ちは美形の部類に入るがぱっ、と見某魔法学校の魔法薬学担当教員。
・身長200センチ。痩せの大食い+食いしん坊。
・邪竜導士であり、ギーエルの師。

こんな奴です。イメージCVは……ああ、声優さんの名が出ない。まんまその教員役の人が声をあてててもおかしくないと思う(想像すると若干怖いが。あの声でなぁ~ん、は)。

一応、過去にやった偽イベシナ『歌を忘れたセイレーン?』で作ったアイテム『歌のお薬(ゲルタイプ)』はニルギン用を作ってなかったので今月末~来月までに製作し、お星様の余裕がでてきたら別のイベシナでまたアイテム配布を行う所存ですが、いつになるか不明。第一にギーエルのBUイラストを6月ぐらいに頼み、7月にニルギンの新イラスト(BUかは未定)、年の瀬辺りにでも2人ピンナップを…とか企んでいますが、道のりは厳しそうだ(笑)。

今後の偽イベシナ計画
 偽イベシナは余裕があったらやる予定なので、3月は行えるか不明。多分3、4月は忙しくなるであろうから期待しないでください。しかし予定では5月末にニルギンとギーエル同時進行の偽イベをやる予定であります。
ニルギン主体『ニルギンの兄・ハルゥを探せ!(仮)』
ギーエル主体『ギーエルパパ再び襲来!(仮)』
これはリンクさせるよていで、ハルゥを探すメンバーがギーエルパパと出会っちゃったりもします。まぁ、期待しないで待っててくださいな。とりあえず、計画ですので。
…上手く行くといいけれど…。

 そういえば、色々ありつつも闘技場…ついに最低記録更新。第一回戦で敗退(汗)。今まではよくラッキーで第一回戦はどことも当たらない事が多かったのですが、今回はめちゃめちゃ強いところとあたり第一回戦で(泣)。ここんところ不調のニルギン。いつになったら予選突破できるようになるのやら。一方のギーエルの場合は…『4人出場じゃないと出ない』とした場合、チームが立たないことが多くて…。まぁ、別の時にでも別の旅団でたてましょうか。

そういえばの疑問。
旅団のお店では色々アイテムを売ることが出来るが、その商品はどうやって入れることが出来るのだろうか?実を言うと団長におねだりしてニルギンの眼鏡及び『歌のお薬(ゲルタイプ)をお店においてもらいたいと考えているが…どうなんだろう?団長にならないとお店にアイテムを納品できないんだろうか?説明がどこにあるか判らないので困っている所である。
と、いう訳で情報プリーズ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-02-14 10:36 | ニルギンの部屋 | Comments(0)