ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

高知旅行記もこれがらすと(フーレイ、若干)


高知旅行記・最終章(笑)

1月 31日
 早めに起きて朝食を取る。この日は全部食べましたよ…ノリ以外!!そして、さっさかと特急に乗り込む。まだ見たい所もあったけれど、やっぱり…そのぉ、色々あるからね。そこで一応チェックを入れておく。
僕「乗り換え拠点では、一度駅の外に出ていいですよね?」
駅員さん「はい、大丈夫ですよ」
実は岡山で一度降り、ちょっと観光でもしようか…と思っていたのですよ!でも何も調べていない(汗)。それを心配しつつ岡山行きの特急で本を読む。ベンシーはキュートだなぁ♪海の景色とかは綺麗だった。

 で、岡山駅。新幹線ひかりレールスターに乗るため、一端駅を出る。その時ブーツのヒールが折れてしまった女の子に出会ったので、駅員さんに助けを求める。僕は現地の人間じゃなかったから、どこに靴を治して貰える場所があるか、知らなかったから。でも、その子がたいした怪我も無かった事がうれしい。大学受験のために岡山に来たと言っていたが、上手く行っていることを切に願う。その子と別れた後駅員さんに聞き、岡山のおいしいものを食べる事にした。

ままかり寿司は美味い。

食欲が無かったから、数貫しかお寿司は食べていない。…けれど、ままかり寿司は美味かった。また食べるぞ!今度はお金をたんまり持っていって20貫ぐらい食べるぞ!で、お土産はここでも購入し、新幹線に乗り込む。レールスターにはビジネスシートが!(パソコンが使える場所があったのだ)他にもグループで楽しめる部屋があったりするし、すげーっ!博多でありあけに乗り換えて熊本に帰ってきました。

 三日間という短い間…しかも三日目は殆ど移動という味気ないもの。でも、本当に楽しかったですよ。高知に行った際は姫カツオ(これで表記はあっているかしら?)を買う事をお勧めします。美味しい味付けのカツオはおやつ感覚で食べられますよ♪あと、ひろめ市場には絶対行ってください。美味しい食べ物が揃っていますよ~♪そうそう、うつぼの唐揚げはご飯と一緒かお酒を一緒にする事を進めますし、是非かつおのたたき(塩バージョン)も食べてくださいね~。高知城に行く際は朝に行ってハトに餌をあげると…ちょっとはホームアローン2とかの気分を味わえると思いますよ~。

・・・・・・・・
と、とりあえず…がんばったーっ!とりあえずあげた!!

いやぁ、本当に楽しい3日間でした。三角さんには大変お世話になりました。彼女のお陰でもっと楽しくなりましたからね。

しゅびどゅわぁ~♪
話は変わって、音楽サークル協議会主催のファイナルフェスティバル。一応四年生でバンドを組む事になりました。にゃー、そのオーディションが楽しみにしている『ラバーゾール』がある日だよーッ!どうにか時間には間に合いそうですが、どうなるかは不安。つーか、オーディションに受かるかどうかも疑問。大丈夫かしら。頑張るしかない!!で、

その一曲にゆずの曲が使われているのです。僕がボーカルになったのは「すいみんぶそく」です。そう、キテレツ大百科のアレ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-02-13 23:09 | 日常生活 | Comments(0)