ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

混乱してきたかも(フーレイ、微妙に楽しい)


『ゲーテルの不完全性定理』を読んでいた小学生が居たなぁ…。フーレイです。俺、そんなん読んだこと無いですよ。数学が元々嫌いだし。しかし、生きていけるもん、数学が解けなくても!
※このカテゴリは【リレー小説(魔導士)】です。

で、今まで迷走していたのはニビイロだけでしたが…いつの間にか『魔導士の時計』を越えて近辺地域にまで広がっております。そして、脅威の存在が出てきました。

量産型ホムンクルス(イナゴっぽい)。
フルアド帝國の暗黒魔導。
ターメリック・ウィンカード(修羅に落ちたサフラン)。

量産型のホムンクルス『ホムンクルス・ローカスト』は気づいたら人を食べてるし、暗黒魔導は妙に怖いし、ターメリックはサフラン苛めもかねて大暴れしそうだし。なんだか混戦模様ですね。この調子で行くと『アドラス連合軍対中央軍』から別のものになりそうだなぁ。ニビイロが捕まれば確実に戦争どころではなくなるし…。

 冥賢者をはじめ、アーシャさんとマーシャさんのゴージャス姉妹にティターンさん、グルーマさんをはじめとするフルアド帝國の皆さん…。本当に手ごわい相手が次々にでております。因縁のある人も結構居るし、どうなる事になるんでしょね?

ニビイロ、冥賢者に遭遇。
…で、現在。冥賢者がニビイロのところへ遣ってきております。眼が赤くなっているのは興奮からか、夢魔の力を使っているからか…。彼はニビイロを『扉(門)を呼び出すための生贄』にするらしく、その固定にはグリムさん、サフラン、ルーマスさんの闇魔導士トリオを固定のための『生贄』にする事を決定しております。まぁ、彼らの事ですから、そう簡単に捕まらないでしょうけれどね(笑)。
 冥賢者曰く「悲しみから引き上げられた魂、苦しみの解け始めた新鮮な魂」は贄に的確だそうです。だからニビイロは狙われたのですが、代わりにユーリだったらヒロイックやね。けど冥賢者が欲しいのはニビイロの新鮮な魂ってわけです。

ここで新しい条件が追加されます。
・ニビイロから魂が摘出される→門(扉)の出現。
・ニビイロだけでなく闇魔導士三人組の魂も摘出される→門(扉)の固定。
・上記だけでなく他五人(未定)の魂も摘出される→神の完全召喚。

神が召喚された場合、バッドエンドにえらく近づきそうですよね。阻止するには魂を摘出されてから一時間が勝負どころになります。というのも魂が摘出されて1時間を過ぎると蘇生魔術の成功率ががくんと下がるのです!魂を摘出されたら奪い、戻してください!魂を奪われただけだったら、魂を戻すだけで蘇生が可能です。あきらめず頑張ってくださいね!!

おまけ:『ある魔導士たちの~』で『月姫』をやるとしたら?
…いや、最近なんとなく思いついてしまったので。キャスティングを考えようと試みたのですが、なんか上手く行かない。確実にエレインは志貴じゃないよなぁ、というのは判りますよ。と、言う訳で考えてくれた方、HPの掲示板にでも書いてくださるとうれしい事です。

おまけの2:『ある魔導士たちの~』で『逆転裁判』をやるとしたら?
…これも最近クリアした『月ノ裁』の影響なんですがね。とりあえずタイトルは『ある魔導法廷のどんでん返し』でしょう(笑)。と、言う事で『逆転裁判』と『月ノ裁』のキャストと当てはめてみませう(逆転→月裁→魔廷の順にキャストを書きますね。敬称略)。
成歩堂 龍一(→)遠野 志貴(→)シルフィー
綾里 千尋(→)琥珀(→)ユーリ
御剣 怜侍(→)遠野 秋葉(→)グリム
綾里 真宵(→)翡翠(→)ルビー
矢張(→)アルクェイド(→)ダルフ
裁判官(→)シエル(→)ルーマス

…実は裁判官はサフランでもいけるかなー、なんて思ってみたり(笑)。こっちも何かあったら教えてくださいね~。

おまけの3:『ある魔導士たちの~』は気づけば三年続いている(汗)
このリレー小説、よく考えてみると三年続いているんです。三周年記念とかやればよかった(汗)。そして今年の10月30日で四周年。来年で5周年。…三年間で四百話突破。来年の今頃、何話になっているのだろう…。

BGM:Get at the Truth !(月ノ裁)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-02-08 21:00 | リレー小説(魔導士) | Comments(0)