人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

また偽イベシナをやります(ニルギン、料理教室)


ども、ニルギンとフーレイです。かなり遅くなった?のですがニルギン、闘技場以外でまともに戦闘しておりましたよ。とにかくどーぞ!よく考えたら、初めてのような気がするなぁ。そしてよく生きて帰ってきたなぁ、としみじみと思っています。

ニルギンのお仕事日記・11
雪男っぽいもの?と戦ってきました

某月 某日
 今回は色んな方と一緒に『雪男っぽいもの』を倒しに行きました。辺りは雪に覆われ、故郷の冬にいましたが…雪男っぽいものは居ませんでしたよ?悪さを色々しているようでしたので、早く倒さないと…。

 現れたので前衛で囮(盾とも言う)となり、ヒレンさん、クレスさんと一緒に攻撃を仕掛けました。雪男っぽいものはかなり手ごわく、意外にも素早かったですね。体術による攻撃も強力な上に氷の闘気により、魔氷の中に閉じ込めるという術も持っていて厄介でした。レオナさんや色んな方が鎧聖降臨を使ってくださったお陰で助かりました。アレが無かったら確実に一人は…(汗)。
 チャンスを掴めば、仕留められる。その為に隙を突く。そんな空気の中私達は雪男のようなものと戦い続けました。魔氷に閉ざされかけたりしますし、強力な攻撃を食らったら結構響きますし、戦いづらい相手です。私も雪男っぽいものから膝蹴りを喰らいました。あれは効きましたよ(大汗)。毛皮が衝撃を吸収してしまい、ダメージがそんなに行かないのです。後からヒレンさんとダブルで斬鉄蹴をかましましたけれど、それもあまり効果が無かったみたいですからね。しかし、最後には無事倒す事が出来ました。
(今回はPCさんのみです)

 後日、私は眼鏡を改造しました。…この眼鏡は、私のトレードマークですから、レベルに合わせたかったのです。闘技大会での成績はいつもあまり良いものではありませんけれど、がんばります。
・・・・・・・・・・・・・・・・

・そー言えば、ギーエルは?
ギーエルの話は載せていませんね、そう言えば。と、いうのもここはあくまで【ニルギンの部屋】だからです。ギーエルについてはぼちぼち溜まってから遣る所存でございます。活躍していない訳ではありませんが…。イベントシナリオ専門になりそうな予感がしますね(汗)。ぼちぼちこっちも成長させるぞ!

・アトリエの現在。
6月にはギーエルのバストアップイラストを注文する予定です(しかし、就職が無事に決まったら、変更予定)その頃までにレベル30になってたら凄いなぁ…。因みにニルギンは二つアイコンを既に持っているので、しばらく絵は注文しません(5月辺りにイラストを注文するかも)。とりあえずギーエルもBUイラストを作ってもらった後、お金ためてニルギン&ギーエルのピンナップ(しかも寝起き:笑)を…と考えています。感情を互いに結んでいれば書いていただけるらしいんで。

参りますよ、裏側でもネ(フーレイも)。
by jin-109-mineyuki | 2007-02-07 12:02 | ニルギンの部屋