ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

そうこうしているうちにですよ(フーレイ、色々ありまして)

 はい、旅行から帰ったフーレイです。三日間ブログを休んでおりました。ので…いきなり月曜のアレが止まったわけですが、来週月曜には更新しますから。でも、愉しんでいる方…っているか不安だけれどもね。『土佐旅行記』(高知旅行の感想)はちゃんと書きますのでそれも楽しみにしてください。あと、そろそろ溜まったPBM関連締め切りが迫ってきているので内心焦っております。どうにかしますよ、はい。やる気出して…。

で、今回は一気にロルク、ニルギン、ギーエルと行きます。
ポチ三世さまのとこから掻っ攫ってきましたー(遅くなってごめんなさい!)。題して
『キャラクターバトン』

最近の格闘ゲームのキャラクターは何か行動起こすたび台詞が用意されててなかなか凝ってるモノがあります。このバトンはあなたのキャラクターに格闘ゲームのように台詞考えてみようというモノです。
●キャラクター選択時
ロルク「まぁ、楽しませてもらうぜぇ?」
ニルギン「私でよければ…」
ギーエル「ありがとなぁ~ん!」

●戦闘開始
ロルク「じゃあ、始めようぜ!」
ニルギン「よろしくお願いします!」
ギーエル「覚悟するなぁ~ん!」
●ボス戦
ロルク「ふふっ、ゾクゾクするねぇ」
ニルギン「ここで負けるわけには行きません」
ギーエル「次で、決まるなぁ~ん!」
●好敵手
ロルク「ははっ、啼かしてやるから…来いよっ!」
ニルギン「正々堂々と、参りましょう!」
ギーエル「手加減はいらないなぁ~ん!」

●勝利
ロルク「もう少し、修行しな」
ニルギン「うわあ!?大丈夫ですか?」
ギーエル「もうおしまいなぁ~ん?」

●圧勝
ロルク「まだ足りねぇよ…」
ニルギン「少し遣りすぎてしまいましたが…」
ギーエル「簡単すぎるなぁ~ん。つまんないなぁ~ん」

●ギリギリ勝利
ロルク「くっ…ぎりぎりってとこか」
ニルギン「ありがとうございました。いい試合でしたね」
ギーエル「危なかったなぁ~ん…」

●敗北
ロルク「所詮、俺はただの桜…」
ニルギン「修行不足、ですねぇ…」
ギーエル「次は負けないなぁ~ん!」

●惨敗
ロルク「啼かされたのは、俺か…」
ニルギン「もっとがんばらないと…」
ギーエル「なんだかしょぼーんなぁ~ん…」

●おしくも敗北
ロルク「ちっ、しくじったか?!」
ニルギン「惜しいところまで行ったのですが…」
ギーエル「なっ、納得できないなぁ~んッ!!」

●一対多 勝利
ロルク「ふぅ、ざっとこんなもんだろう?」
ニルギン「一対一の方が遣りやすいですけれどね?」
ギーエル「こっちの方が楽しいなぁ~んっ!」

●一対多 敗北
ロルク「貴様らに…こんな姿を曝すとはッ!」
ニルギン「…つーっ…痛いですね…」
ギーエル「絶対に、許さないなぁ~ん…」

●タイムアップ勝ち
ロルク「なんだよ、それ…。つまらねぇ…」
ニルギン「なんとか、というところですね」
ギーエル「勝ちは勝ち、だなぁ~ん♪」

●タイムアップ負け
ロルク「はいはい、俺が弱くてすんませんね!」
ニルギン「これはこれで情けないです…」
ギーエル「なぁ~ん、なぁ~ん」

●相討ち
ロルク「まぁ、いい…貴様も一緒なら」
ニルギン「つまり、力量は同じ…と…」
ギーエル「もう一度…やりなおしたいなぁ~ん…」

●弱攻撃
ロルク「おらっ!」
ニルギン「はっ!」
ギーエル「えいっ!」
●中攻撃
ロルク「ていっ!」
ニルギン「たあっ!」
ギーエル「それぇっ!」
●強攻撃
ロルク「甘いんだよっ!」
ニルギン「隙ありっ!」
ギーエル「どうしたなぁ~ん?」
●コンボ成立
ロルク「甘っちょろいぜ!」
ニルギン「覚悟なさいっ!」
ギーエル「やるときは今なぁ~ん!」
●鬼コンボ成立
ロルク「逝かせてやるよ、天高くなっ!」
ニルギン「鍛錬の成果をお見せします!」
ギーエル「メイド根性全開なぁ~んっ!」

●弱ダメージ
ロルク「くぅ…」
ニルギン「あっ…」
ギーエル「きゃっ…」
●中ダメージ
ロルク「なにっ!?」
ニルギン「くっ…!」
ギーエル「なぁ~ん!?」
●大ダメージ
ロルク「畜生ッ!」
ニルギン「ぐあっ!?」
ギーエル「痛いなぁ~ん!」
●ダウン起き上がり
ロルク「こっちが啼かされてどうする…」
ニルギン「手ごわいですねぇ」
ギーエル「むずかしいなぁ~ん!」
●受け身
ロルク「ほっ!」
ニルギン「おっと…」
ギーエル「ななぁ~ん」
●瀕死
ロルク「くたばれねぇ…このままじゃ…」
ニルギン「逃げたくない、この状態でも…」
ギーエル「大丈夫なぁ~ん、大丈夫なぁ~ん…」
●降参
ロルク「参った、これでいいだろ?」
ニルギン「参りました。完敗です…」
ギーエル「参ったなぁ~ん。撤退だなぁ~ん!」

●謙遜
ロルク「…煽てても何もないぜ?」
ニルギン「私はまだまだですから…」
ギーエル「なんだか照れるなぁ~ん…」

●復活
ロルク「わりぃ、待たせた」
ニルギン「ごめんなさい、がんばります」
ギーエル「心配かけたなぁ~ん」

●回復
ロルク「ありがとな、助かる!」
ニルギン「ありがとうございます」
ギーエル「ありがとなぁ~ん!」

●自己回復
ロルク「咲花散花…」
ニルギン「森羅の息吹を…」
ギーエル「黒き炎よ…」

●味方回復
ロルク「まかせておけ。十八番だ」
ニルギン「これで大丈夫です!」
ギーエル「まだいけるなぁ~ん!がんばるなぁ~ん!」

●防御
ロルク「くくっ」
ニルギン「ふふっ」
ギーエル「なぁ~ん?」

●完全防御
ロルク「効かないな、それは」
ニルギン「何だったのでしょう?」
ギーエル「へーきだなぁ~ん!」

●回避
ロルク「ほらっ」
ニルギン「当たりません」
ギーエル「こっちだなぁ~ん」

●完全回避
ロルク「無駄だよ」
ニルギン「読めましたから…」
ギーエル「はずれだなぁ~ん!」

●毒、DoT状態
ロルク「マジかよっ…」
ニルギン「しまった…」
ギーエル「くうーっ…」

●スタン、ピヨリ状態
ロルク「小癪なっ…」
ニルギン「気持ち悪いです…」
ギーエル「ぴよぴよなぁ~ん…」

●よろけ、レバガチャ状態
ロルク「くそっ…」
ニルギン「うわぁ…」
ギーエル「なぁあぁ~ん…」

●ノックバック
ロルク「おわっ!」
ニルギン「ええっ!?」
ギーエル「ななぁ~ん?」

●スタミナ切れ、MP切れ
ロルク「こんな時にかよっ!」
ニルギン「そんなあっ!」
ギーエル「お払い箱なぁ~ん!?」

●パワーアップ
ロルク「くくっ、こっからが本気だ!」
ニルギン「真の力、お見せします!」
ギーエル「邪竜侵食だなぁ~ん!」

●コンティニュー
ロルク「愉しませたのは…俺の方か…」
ニルギン「ここまで…なんですね…私…」
ギーエル「もっと…出来るはずなぁ~ん…」

●死亡、GAMEOVER
ロルク「ゼゼ、もう…俺は…」
ニルギン「今そっちへ行きますね…父さん…」
ギーエル「パパ…ごめんなぁ~ん…」

●怒り、覚醒状態
ロルク「たっぷり啼かせてやるよっ!」
ニルギン「私だって負の感情ぐらい…っ!」
ギーエル「黒炎覚醒だなぁ~んっ!」

●呪文詠唱
ロルク「かったるい…」
ニルギン「少々お待ちください」
ギーエル「なななななぁ~ん♪」

●待機
ロルク「…暇だ…」
ニルギン「あ、はい…待ってます」
ギーエル「がんばるなぁ~ん!」

●挑発
ロルク「お前ごとき、相手にならねぇよ」
ニルギン「私ごときに負けませんよね?」
ギーエル「簡単だなぁ~ん♪」

●死亡フラグ
ロルク「ふんっ…ここまで…か」
ニルギン「これが終わりというものですね…?」
ギーエル「嫌だなぁ~ん…怖いなぁ~ん…」

●必殺技
ロルク「喰らい尽くしてやるよっ!」
ニルギン「覚悟なさいっ!」
ギーエル「たっぷり御奉仕なぁ~んっ!」

遣りたい方は、ご自由にどうぞ~。出来れば三角さん、シイナさん、遣っていただけるとうれしいです。実はバトンも溜まっていたりするんで…(汗)。

それと、高知に居た間、三角さんには大変お世話になりました。
ありがとうございました。貴方のお陰でめちゃくちゃ楽しかったです。
そして、ドバトって…すごいっすね(汗)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-02-01 13:26 | 回答したバトン | Comments(2)
Commented by fyuno-ataga at 2007-02-02 00:19 x
まいどです。

そこはかとなく、面白そうなバトンですので貰っていきます。・・・その前に、自分とこのキャラでやるとなれば・・・誰を使うかっ!? それが問題です(泣) さて誰を指名しようかなぁ(T T)
Commented by jin-109-mineyuki at 2007-02-11 11:30

ありがとうございます、fyunoさん。
手堅く「ある魔導士たちの~」の登場人物か、ナガヤさんでいきますか?