ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

イナゴ大量発生(フーレイ、目が点)


注:ここはカテゴリ【リレー小説(魔導士)】です

人は何故、時折壊れるのだろう。
人は何故、時折堕ちるのだろう。
人は何故、時折狂うのだろう。
-それは、人が『生きている』からなのさ。

って、なんじゃこりゃっ!

※詳しくはALI PROJECTの『ナルシス・ノワール』の歌詞をご覧ください。
※注:この曲の歌詞に何故かフーレイがフリーズしました。

で、フーレイです。上記の「人は何故…」は気にしないでください。
気にしては負けです。
これで脳がフリーズしました。凄くいい曲なのに歌詞で凍結。思わず『!!?』と眼が丸くなりました。マジで(汗)。で、あれ…オーヴェルトゥーレ(何か違う?)。ちょこっとだけみましたけれどあれは「水銀燈がグレた理由」というサブタイトルでいいと思う。あれって真紅が原因じゃないのか、と思うと戦慄を覚えました。何故だろう。

『ある魔導士たちの館 オーベルテューレ』(ラニ君の過去編)とかどうだろう?いや、なぜか水銀燈とラニくんがダブって見えた(笑)。いや、そこでつっこみがくるとおもうけれどさー(汗)。

で、本編。
なんだか本編ではやばい方向へ走っておりますよ。『ホムンクルス・ローカスト』もとい巨大イナゴが大量発生し、手当たり次第人を襲っています。まるで…映画『十戒』のあれですか(汗)。とりあえず一般人巻き込まれてるんで、魔導士はフル出動だと思ってください。うわぁ、どうなるんだろう?めちゃくちゃ怖いなぁ~、全長180cmほどのイナゴ…。とりあえず、喰われない様にがんばってください。サフランが喰われかけましたが、あのシーンはスプラッタっぽいですよね(すみません)。まぁ、ターメリックもサフランも現在は怪我してますんで。で、序にですが本編中に出てきた↓をご覧ください。
―aller a la chasse―
ルビーさん、キィちゃん、サフランに『冥賢者』が送ったメッセージですがフランス語で「狩りに行こう」という意味で、アリプロジェクトの『地獄の季節』という曲に出てきます。何を狩るのかは…まぁ、お楽しみに。サフランはこれの所為もありターメリックが完全覚醒してしまって、グリムさんとご対面しております。戦うなり、ひっこませるなりしてください。あ、そういえばリビクさんも砦にいるよ…。レイナ・テイルリノアがサフラン、リビクさん、ネーベル、ローヴちゃんを連れてくるようにって言った直後なのにね(汗)。で、エレインは入ってないのか…。

 そういえば、エレインって……出番減ったなぁ……。がんばりますよ~、イリュートの息子君。ファイトですよ。若者たちもがんばりますよ。もちろん出番が無かったメンバーもそろそろ頑張る頃。ジャスパーとか、リーとか、セオノス先生とか。

凄い事になってきた、と思います。

まだしゃべらないですが魔剣である『シャニス』と『ラポール』もよろしく。『ラポール』はニビイロとなら意思疎通が出来るんですがね(笑)。そろそろ言葉を覚えさせるかな?そしてころころ口調が変わる『静寂を呼ぶものの腕』もそろそろ…。


…戦争どころじゃないよ(笑)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-01-24 10:03 | リレー小説(魔導士) | Comments(3)
Commented by 蓮華 at 2007-01-24 22:23 x
こんにちは。始めまして。ギルティナイトの方では
お世話になってます。リカルドのPLをしている蓮華です。
思わずアリプロのナルシス・ノワールについて書いてあったので
コメントを……アレは確かに良い歌だと思っていても歌詞を聴いたら
つっこみたくなりますよね。私がそうでした。
メロディーとかは良いのに歌詞は……アリプロだと個人的には
薔薇獄乙女とか、愛と誠やGod Divaが好きです。

それでは。
Commented by fyuno-ataga at 2007-01-25 00:13 x
『人は、戦場に何を求める。
ある者は、ただその日の糧のため、引き金を引く。
ある者は、理想のために己の手を血潮に染める。
また、ある者は、実りなき野心のために、硝煙と死臭にまみれる。
雨は汚れた大地をみそぎ、流れとなり、川となって常に大海をめざす。
次回「遡行」。
人は流れに逆らい、そして力尽きて流される。 』
まいどです。な~んか知らん間に量産型カーバンクルに名前付いてるし! 蟲使ってるし!という状態です・・・いやまぁ、予想外の展開だから構わないんですがね。ええっ、まだ蟲ぐらいなら大人しい方だと個人的には思います。だって焼けばイチコロだもん☆
現在、もう一つリレー小説の舞台&キャラ設定のため、あまり参加できませんが、どうか良しなに。


水銀燈・・・あの娘の変わり様は・・・怖っ!! そうか、あれが世に言うヤンデレか・・・恐るべし、ヤンデレヒロイン(爆)


Commented by jin-109-mineyuki at 2007-01-25 20:02

ども、フーレイです。

>蓮華さま
ここでは始めまして。フィクロルクのPLをしているフーレイです。今後もよろしくお願いします。

…ナルシス・ノワールのあの歌詞には思わす「げはっ!?」と噴出しかけました。私が好きなのは『未来のイブ』とか『地獄の季節』や『聖少女領域』とかです。『薔薇獄乙女』も好きで、それはフィクロルクのイメージソングにしております。『愛と誠』もいいですよね~。

>fyunoさま
例のアレ・・・量産型ホムンクルスは考え出した方(冬さん)が名づけました。どんなものかは…別の掲示板をご覧ください。ぼちぼちと進めてまいりましょう。蟲は蟲でどうにか皆でしますから(汗)。

 水銀燈の変化には爆笑しました。つーか、ずっとあの弱弱しいままだったら別の意味でかわいかったのに(落涙)。まぁ、どっちも好きだけれども。確かに彼女はヤンデレっすね。でも、あれは…相手が恋人じゃなくて友達(つーか姉妹)だしなー。言うのかな…(汗)。