ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

決行(フーレイ、ついに暴走します?)


そうだ、土佐へ行こう!

春は旅の季節。フーレイです。3月は3日から6日にかけて卒業旅行で沖縄へ向かう事になりました。そして詳しい事はまだ判りませんがゲミのメンバーでスペースワールド(1泊2日)へ行こう、という話を聞いております。しかし、その日既に予定を入れていたのでいけません(汗:ごめんね、後輩…)。それに、ビジュでも行くかも(日帰りで)。そして、僕も2泊3日でどっか出かけてこようと思いました。ぶらり一人旅で。

 実はとあるサイトの影響で「ハートラムに乗りたいし、高知城を見てみたいな(特にドバド)」という思いが膨らんでおります。と、いう事で高知に行く計画をぼちぼち立てることにしました。アイスクリンも食べてみたいし、美味しいカツオも頂きたいものでありますよ。短い時間しか居ないのでどうすればよいのやら。泊まる所は安くていいのです。

-と、いうのも…貴方の所為(笑)ですよ。(すんません)

 とりあえず一度旅行会社の方に相談したのですが妙に当てにならず(ホテルは高くなく定員だよ:笑)、結局ネットで予約。自力救済でございます(違うか)。で、↓

 ・熊本駅から高知駅まで往復で32000円(自由席)。
 ・しかも途中博多および岡山で乗り換え。
 ・ホテルは一泊(朝食付)4700円×2=9400円 
 ・あわせて約42000円(コレだけで)。

宝飾展で出会った高知の方に教えていただいた『ひろめ市場』でうつぼのたたきとうつぼの唐揚げを食べてきます。そして、三角さん推薦のドバト(高知城三の丸の)に豆を投げ、ハートラムに乗り、アイスクリンを食べてきます。

 そういえば、高知城が行動の中心となるのです。もし高知城付近で「ここがいいよ!」という場所とかありましたら教えていただけると幸甚でございます。

リージョナルシアター、スタート!
去年も行って来たリージョナルシアターが今年もやってきました!今回は
劇団「石」による「ホームレス⇔ホーム」(本当は記号が違うのだけど:汗)
第七インターチェンジによる「トリオ」
熊本県立劇場と熊本演劇人協議会による「ラバーゾール」
この三つのほか、いろいろあるので楽しみです。早速劇団「石」の公演を見てきましたが、なんだか優しい作品でしたね。家族について考えさせられる、温かい物語…。ホームレスの中で不思議な存在であるおじいさんが物語のカギです。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-01-20 22:15 | 日常生活 | Comments(0)