ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ということで本格的に始動(フーレイ、引きずり回される)


くけーっ!!

いきなり奇声でごめんなさい。フーレイでございます。いや、えらいことになりました。油断してました、いやマジで。17日はある意味凄い日でした。
ウィンシアのスタマニュが到着
神代学園の第一回テイルが到着
同時だったので、ある意味パニック?でございますです(後から別の知らせを受けて別の意味で混乱しましたが)。神代学園の方は後日紹介します(が、ウィンシアのPC登録締め切りと神代の第二回アクト締め切り、あまり変わらないんだよね:汗)。

*フィクロルクを形作る・2:肉付け?編
で、ウィンシアのPC製作。ロルクですよ。『背徳隊ギルディナイト』の指令所を見ていただければ判るとおり、ロルクは220歳の乙女(笑)です。トレントの。結局黒い桜を髪に咲かせている上、指を根っこにして餌となった存在の血を啜るのです。時には敵を嗜好品として食べたりします(が、子供や赤ん坊は味が薄いので食べないらしい)。

…キャラクターシートに修正テープを張って書き直す
…そしてイラストの下書きに苦笑(絵が下手なので)。
…耳、エルフっぽいけど木の枝っぽいのです。
…一応胸はDカップ(主張)。
めがね、かけています

色々悩んだ挙句、星座は生命の力を与えたり奪ったりする『血の宝冠座』に決定。明らかに精神力が低いけれど、どうにかなるよね?

因みに趣味は研究・実験・光合成(キャラシに書けないのでプラテにて?)。
因みに特技は改造・調合(Not調教)・不敵な笑み

あと狼でナイスミドルな執事(バトラー)・ゼゼを二人目として登録するか…方向音痴でダークサイドなスカイウォーカー・ギンイェッタを登録するかで考察中。でも、狼系種族のPCは途中撤退かゲームが止まるか活躍できないかのどれかになるんですよ…毎回(落涙)。何故かアクトは上手くいかないし。何故だろう…。

で、スタマニュ…分厚い!
読む気失せます(汗)が、ぼちぼち読む予定です。つーか、アクト判定リードには行きたくありません(僕の主義に反します)。どこも面白そうなんですがね。けれど、暗躍するならスリルがあっていいかなー、なんて思うんですがね。しかし精神すり減らすのは眼に見えている(をい)。まぁ、おまかせコースを選んで一緒に行動したいPCさんの名前を書いておけば大丈夫だろう。
ポッチスはまた出ませんでした。
多分、最初に出したとき補足で色々葉書に書いて送ったから「失格」で、何度アクトを送っても失格は失格だから出る事は一生ない…のかなぁ?まぁ、最後まで出してみます。

で、ロマブレもそろそろ第五回が到着するでしょう。ムハエル、ロウヒ共にアクト不発が見えて多少へこんでおりますが、どうなることやら。ロウヒはLへ移動しますけれど…よく考えれば第九回でテイル移動したジェムフラウも有翼人系種族だったなぁ。しみじみ。
そして2月からはリゴールもいよいよ動き出す(予定)ので楽しみであります。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-01-19 15:40 | PBM関連 | Comments(2)
Commented by 夜桜 at 2007-01-20 13:26 x
初めましてイゼbbからちょくちょくブログを拝見いたします。背徳隊メンバーのイザベラ・ハートマンのパッセの夜桜と申します。長い期間宜しくお願い致しますお互い背徳隊をビックにする為に頑張りましょう!
追伸:ポッチスに載る人は尊敬します。(涙)
Commented by jin-109-mineyuki at 2007-01-20 21:47

 おおぅっ!夜桜さん、ようこそいらっしゃいましたー!背徳隊メンバーが一人ロルクの背後、フーレイです。ほんまに長い間お世話になります。お互いに、がんばりましょう!…目指せ、ネスパ掲載(全員のイラスト化)!!

ポッチス、一応カイメイダという戦姫(45歳の男)を入れてますが…でなさそうなので、もしかしたら次回プロムナードシリーズで入れるかも。一度もポッチスに出なかったら可能性大です。
なにはともあれ、よろしくお願いします。