ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

やみなべか…(ニルギン、遠い目…)


 こんにちは、フーレイとニルギンです。最近風邪が流行っている様で、俺は正月早々ひいてしまいました。薬を飲んでがんばっております。寒い時期に似合いそうな出来事にニルギンが参加してきました。つーか、ニルギン…意外と仕掛け人チックな位置に来たなぁ…。

ニルギンのお仕事日記・10
やみなべをしてきました!

某月 某日(フォーナ祭当日?)
今回はやみなべです!一人一品持ち寄りと聞いていたのでお豆腐を持っていきました。オーソドックスなものがいい、と思いましたので。過去に家族でやったときは…もう大変な事になりまして(笑)。口直しには卵雑炊を持っていきました~。流石にやみなべだけでは拙いような気がしますからね。

 しかし、後から判明したのですが私が持って行ったお豆腐もお出汁の所為なのか崩れず、口の中でも噛み切れなかったそうなのです(汗)。お、恐るべしやみなべ(爆)。父や兄達と一緒にやったときより凄い事になった気がします。フォーナだからってケーキをお鍋に入れるのは…。

お持ち帰り決定でした(落涙)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、ニルギンの荷物の中には謎のアレがあるのです。そして、ニルギンがしばしの間これに苦しめられるんだろうなぁ(汗)。そして、仲間によって救われた彼は歌を無事に取り戻したのですが…妙なアイテムが誕生しました。それが↓

アイテム名:歌のお薬(ゲルタイプ)
    分類:容器
    設定:ある冒険者が歌を忘れたセイレーンの為に作った薬。
        …しかし液体ではなくもはやゲル。
   修正値:1/0/0 必要レベル:1

上記はその時に作られた薬だったりします。で、配布も済ませました。まぁ、楽しんでください。下手するとのどに詰まらせます(参照:歌を忘れたセイレーン?)。本当は旅団に直リンク張れればいいのだけれども、無理そうなので、とりあえず作ったアイテムのデーターだけここにアップしてみました。…いっその事旅団の団長におねだりして旅団で売ってもらおうかな…。そのためには後二つこれを造らなくてはならない…。とりあえず参加者と希望者には配布したがニルギン自身のは後日(アイテム製造には星半分が必要)。いっその事【劇団 蒼ノ月紅ノ星】で売ってください、団長!(byニルギン)。旅団の団長だったら店に自作アイテムを陳列できるんだよね?

反省します(汗)。
 夢中になってワードとネットを同時進行していたら一時間以上つなぎっぱなしでした。…最近長時間ネットをつなぎっぱなしだったので、自粛するつもりがこうなってしまい、ヤバいです。あー、チャットとかしたからなぁ…。と、いう事でギーエルの初仕事(硝子のキャンドル作り)があがったら一月中はシナリオに参加しません。闘技場には出たいけれど、チームは作れないと思う。…時間との勝負だな、うん(汗)。

 それでもって、ニルギン、もう一つアイコンを作っております。実は一個目のアイコンを作っていただいた方の絵が気に入り、同じ方に頼みましたぁ~。出来上がり次第また報告します!いやぁ、いい人に出会った。けれどいつかはその人にBUも頼みたい。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-01-12 20:34 | ニルギンの部屋 | Comments(0)