ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

レポートが出来上がって(フーレイ、耳が)


 フーレイです。要約は苦手です。レポートの課題は教科書の中にある題材から選択し、それをまず要約した上で自分の論を展開させる、というものでした。出されたときからぼちぼちやっていればよかったものの、1月に入ってからわたわたとはじめました。ロマブレ第五回アクトとビジュ部冊子の原稿も迫っていた(レポート提出日の一日前)なのでそっちを先に済ませ、レポートにうつったわけであります。げほげほ言いながら。咳が止まらない。薬で抑えたけれど今度は眠い。胸が少し痛い。頭がぼーっ、とする。ロマブレ第5回アクトとビジュ部誌の原稿を終わらせておいて正解だったか!?

くけーっ!?(意味不明)

とりあえず教科書として使っていた『漱石文明論集』(編:三好行雄)の中にあった『私の個人主義』(大正三年に学習院で行った講演会の内容を纏めたもの)をレポートの課題として選び(コレを含めて4つの項目から一つ選ぶ)、200字以内で要約し、合わせて1200字以上のレポート(縦書き・ワープロ打ちなら20字×20行で印刷)を書く事に。12月中旬には課題が発表されていたんだから、早くからやればいいものを、忙しいのにかまけてここまでほっぽいたツケはでかいっす。いえね、さっきの奇声は要約がやりづらくてあげたんですよ。はぁ、やりづらいなぁ、本当に。それでもどうにか書いて休憩しチャット後再びレポートに。少し無理して(ヲイ)パソコンに向かっていると気分はまるで締め切りに追われ缶詰になってる作家だ(笑)。

将来、似たような状態に陥るんだろな

どこかしみじみと思ってしまいました(笑)。とりあえず、大まかその日のうちに完成させました。推敲は起床後すぐやりました。文字数はとりあえずクリアしています。

*それにしても、何故?
実はウイルスバスターを2007に変えてください、と来るのですが…『かんたんインストール』だと途中でエラーを起こし、言う事を聞いてくれません(泣)。だから手動でやろうとしたらデーターを取り込むのに【終了予定:2時間10分】と出るので…もう、買って入れ込んだ方がいいんだろうか(汗)。後日もう一度やりますよ。でも、何度もチャレンジしているうちに「これはブログにネタになる」とほくそえむオレもオレ…。そのあと真夜中にもう一度やったらインストールできそうだったけれど、かなり時間がかかりそうだったのでキャンセル。ど、どうなる?オレのパソコン。

*マジですか!?
ローカルな通販番組にて、任天堂DSライトが980円(但し抽選で5名様に対して販売)というのを見てしまった。大人気?で中々手に入らないらしいゲーム機が980円(抽選で5名)。しかもソフトが一本つくらしい(何が来るかはわからない)。しかし、会員登録したのにもかかわらず、買い物方法がわからず、翌朝退会。意味がないよ…。

 で、冬休みも終わり後は学年末試験を受けて合格すれば卒業できます。卒業判定をクリアすれば。他大学で受けていた授業は落としてしまったけれど、どうにかなるといいなぁ。いや、その前に卒業後の行き先をどないかしないと…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-01-09 11:41 | 日常生活 | Comments(0)