ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

元々ギャグのノリだったのが、シリアスに行きそうだ(フーレイ、茨道に?)


締め切り前の馬鹿力か?!
ども、フーレイ(咳が止まらない)です。ロマブレ第五回のアクト、締め切り一日前に投函できました。まぁ、テイルを読む気になれず(Dテイルですが)他の締め切りとも重なってしまった為に内心焦っておりましたが、無事に出せました。ロウヒは鬱憤晴らしのためにイ・パスへの進軍を邪魔します。一方ムハエルは全PCさんを敵に回せるほどの悪を狙って?魔女になるべくルーン秘術を探ります(手伝いつつ。しかしキスと上手く絡めるか不安。今後も彼を追います)。今度こそ上手くいくといいな。せめてネスパのテイル紹介文に名前が載ってくれたらいいなぁ。ファイナルブックでイラストが着くといいんだけれど。

ウィンドオブスターシアは略してウィンシアでいいやろ?
とりあえず第一回から一人、途中から一人投入という形で参加します。が、二人めは入れないかもしれないですね。京都を舞台にしたアレもありますから。こっちには木更津 瀬斗亜(きさらず せとあ)という40代のおっさん(仕事はベーシスト…コントラバス奏者)を投入する所存です。元々ディゼロ・アークイージスの父親、セトア・ライ・キサラズが雛形で、発展させてみようかと…。

と、いう事で数回にわたってカテゴリ【PBM】にてフィクロルク・シルバー・グロウをちょこちょこと作っていくのでよろしく~。簡単なデーターは既に『背徳隊』の隊員紹介にありますのでそちらもご覧ください。あさぎさま主催の『背徳隊ギルディナイト』について詳しく知りたい方はこちらから。また、脱出口からもいけるようにしましたー。

*フィクロルクを形作る・1:骨組み編
『背徳隊ギルディナイト』に登録した『凶医者(まがついしゃ)』ことフィクロルク(通称ロルク)ですが、今の所は『背徳隊』隊員紹介にある分が決まっている事ですね。種族については先日のチャットで案が…。

その1:ウェアビースト
干支の猪にするか、PLが好きな山猫にするか。猪にすると怪力っぽい外見なのでマッドサイエンティストならば山猫が向いているかな…とか思考中。

その2:トレント
PBM『太陽紀フロレンティア』のNPC、グラシオンが白銀っぽい髪に黒い百合っぽい花を咲かせていたので、黒い桜を髪飾りみたいに咲かせてみる。髪はとりあえず医者なので白系の髪で眼は緑系。葉緑素がそこに溜まっているのです(笑:眼から光合成ってか)。

その3:シーメイル
クルルを意識して黄色い蛙…はちょっと怖いので、下半身が黄色い海蛇とか、普段は二本足だけれど、疲れると下半身を魚の尾にして水槽に入る…とか企み中。ギャラクシアではシーメイルの血を引く半魔をしていたので。ただし、友人曰く『シーメイルはまともな外見なのに変態か、奇妙な外見で優しいかのどっちかだ』というコメントが…。

とりあえず、傍に執事(つーか奴隷:笑)のウェアビースト(狼:しかもナイスミドル)がいる、という事にしよう…と考えています。名前はゼゼ・クォーター。

登録セットは未だ注文しておりませんが、すぐ書けるようにぼちぼち作っておきましょう。星は他の仲間と重ならない物を選びます。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-01-08 22:40 | PBM関連 | Comments(0)