ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

幻界で、魔族相手にバイオハザードを(フーレイ、それ無謀)


※注意:ブレイブストーリーのネタバレあり原作を読んでいない方は見ないほうが…。

ども、フーレイです。

友よ、君の目は確かだ!

そして

ジブリで映画化をしてほしかった!

…いきなりですみません。いえ、映画版のブレイブストーリーを見たもので。原作を知っていなくても端折感あるんですが、それ以上に映像化するとこんなになるんだなー、と…しみじみしてしまいました。見ていて疲れてしまったのは何故でしょう(風邪を引いているからか?)。とにかく…あのラストはどうなんだろう。ミツル、結局原作では存在を抹消されているっぽい(の替わりに妹?はいるし)けれど、映画版ではそーでもないらしい。そこんところどーなのよ?
映画版は原作よりソフトに作られてるっぽいけれど、なんだかなぁ、という気分に陥っています。あらかじめ某同人系雑誌にあるブレイブの項目を読んでいて正解だったかもしれない(笑:この雑誌を知っている人は手を挙げて欲しい!)。そういえば、ゲーム版も気になるなー。ワタルが主人公(PS2?)と別の旅人が主人公とあるみたいだし。でもその為だけに新しいゲーム機を買う余裕はない。とりあえずあーきらめましょう、あきらめましょう♪(この歌を知っている人は題名と歌手を教えてくださいプリーズ)。

DVDの特典で知ったんですが、あのひよこっぽいやつのストラップがあったらしいっすけれど…俺としては縫い包みorゼリー化希望です。美味そうだ。こんなことを考えるなんて。締め切りが重なっているというのに。レポート、アクト、ビジュ部の原稿(その1)…これはピンチにパンチだ!?誰か、本当に喝を入れてください(特にアクト。テイルを読む気が起きない:汗)。

*寒中見舞い
えーと、喪中でしたので、年賀状は送れませんでした。きてしまった分には寒中見舞いを書きますが、おそらく封書型になると思います(笑)。寒中見舞いついでにペーパーを作りそうだ。レポートが出来次第って所かな。原稿ついでに『寒中見舞い』にするというのも手かもしれない。いっその事ぼたん鍋(猪の肉を使った鍋)の写真でも持ってきて送るかな。誰かぼたん鍋の写真を年賀状に使ったというシュールな人はいませんか?

*『ラブ★コン』が気になる。
ミツル役を演じたウェンツさんも出るという映画。なんでも土下座したらしいっすね。そこ、気になるよ!元々CMが面白かったから「ちょっと気になるなー(特によろしQUEEN!とムツゴロウさんが!!)」と思いつつ映画館に行けなかったです。身長の高い女の子が幼馴染?の男の子(注:自分よりちっこい)に胸キュンしちゃって大暴走って話なんだよね?…ちがうん?はいはい、原作知りませんよー。ハチクロだって興味持てずに映画すら見ていないんだから。でも、気になることがあるんでDVD借りるぜ!

*諭吉さんと漱石さんと俺
…日本近代文学Ⅰ・Ⅱで学んだお二方と俺…ってどこか似ている気がするけれど、本当は進むベクトルが違うんですよね。諭吉さんはどうかんがえてもネアカで、心から生きる事・社会を見つめる事を楽しんでいた節があるし。一方漱石さんは若干悲観的な所もあり、自信はあるのに謙遜しちゃって奥ゆかしいというか、なんというか。ある意味サービス精神旺盛だけれども、精神的に疲れやすい。いっぱい抱え込んで旨く積みあがらないってかんじかな。社会の事を見つめていると自分の中身と混じって疲れちゃっていたんじゃないかな?

*聖剣伝説 レジェンドオブマナにて
あれは他のゲームデーターに自分が作ったアイテムを売ることが出来る。と、言う事で4週目を漸くヘルモード(をい)で遊んでいるフーレイは最新のゲームデーター、水銀刀(刀がポイント:笑)に対して『銀真珠の核』という真珠の指輪を売る予定で鍛えます。エメラルド、パール、ラピスラズリはリングかペンダントにして魔法防御を上げるために使うが吉(笑:因みに私は四週目に入ったゲームデーターの主人公、フーレイに瑠璃の核と名づけたラピスリングを持たせていたりします)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-01-06 18:48 | 趣味の話 | Comments(0)