ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ロマブレのやる気が減っております。ヘルプミー(フーレイ、他力本願かよ)


 どうも、フーレイ(寒いの嫌い)です。数日前に『ウィンド・オブ・スターシア』の体験版テイルが到着しました~。本編には二人投入予定。しかし、どうなることやら…。

ウィンド・オブ・スターシア…ちょっと心配。
いや、マジで
 テイルが届いたので早速読みましたが…テラーさん、
種族、ちゃあーうっ、ちゃうちゃう!
シール・ジャンクメイデンというイヴルスターの女の子(10歳)はデーモンという種族で登録したのになぜかヒューマノイド(ヒト族)なんですが…何故ですか。何故っすか(滝涙)。瀬尾テラーさんのストーリーは好きですがね(汗)。だからどっちかは瀬尾テラーさんのテイルに飛ばして貰おうとか考えていますね~。そしてシールですが、めちゃくちゃいい味でています。ほかのキャラクターさんとのからみもよかったなぁ。今回はあるノーブルの依頼で正義の味方を引き寄せる役目でした。で、適当に研究員を殺して血の跡をわざとつけて逃亡→大津波という連携。やっぱり悪役って凄い(笑)。スケールが大きい!てなわけで本編でもイヴルスターは入れます!

 でも、種族が違ったというのは…どうかと思う。確かに今、P.A.S.は大変だろうと思う。ゲームをしている最中に新ゲームの企画をやったりしなきゃならんから。でも、細かい注意を怠らないようにして欲しいものです。いや、あれはもう笑うしかないですよ?種族のミスって…。まぁ、前にもゲーム本編中に種族ミスがありましたけど。名前ミスとかもありますけれど(泣)。

で、ウィンド・オブ・スターシアではマッドサイエンティストなイヴルスター(種族未定/女性/年齢は20代?)と方向音痴なスカイウォーカー(性別未定/種族未定/年齢未定)を予定しているのです。一人は確実に入れますよ。実はある方の企画に参加することにしています。目指せ、世界征服!イメージソングもこれは決定かなぁ。

『神代学園 ~乙女の宴~』に正式登録
 前にも紹介したとおり、燕と寒凪を登録します。燕は女優の娘です。そして、巫女さんです。家が神社なんで、手伝いをしています。一方寒凪は反生徒会的な新聞記事を書いた、とマスターさんにメールしました。オープニングを読んで「生徒会って敵なのかなー」とぼんやり思い、新聞部=レジスタンス?みたいなノリで作りました。本編に参加する方、この二人をよろしくお願いします。燕の家は神代学園裏にある『蒼空神社』で、寒凪の家はカフェ『翠星石』です。マスターさんにも一応メールで二つの案を送っていますが、採用されるかは未定。採用されるといいなぁ。ところで、これ…『乙女の宴』って何さ。マスターさん、神隠しの女子生徒とこのサブタイトルって絡んでますよね?あとからゴシックホラーになるんですよね?期待しています!いや、あれ…そう、『冥界通信』【試運転】も怖面白いけれど…。

ミッドナイトバスターズ(仮)にも出没予定。
こっちはおそらく真名がらみ…だと思う。ソーフィアーシリーズからぼく学シリーズを経てこれなのでおそらく…。むしろそれを願う。舞台は京都。なぜか関西。どうせなら熊本の方がよかったよ(泣)。こっちでは一人だけ登録予定。で、40歳の男性か女性のキャラクターをするよていです。『魂劫界』(こんごうかい)の住人も気になる。パートナーって事はアートみたいな感じなのかな?そしてはがき式ということは…ぼく学の時と同じ要領で活躍しないと本編テイル(orコミック)に出られないんだろな(汗)。とりあえず登録するなら普段は小料理屋の女将さんか酒蔵の主はどうかなー、とか企んでいます。

そして、もう一つの扉、開く
 とある方が主催するもう一つのロマブレ的なPBMにも参加します。こっちにはムハエルの弟・リゴールを登録しました。ロマブレでは死んだことになっていたリゴール。こっちではムハエルが弟をかばって死んだことになっているのです!この事を考えるとまるで…あれ。そう、ハガレン映画版っぽい…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-12-26 21:29 | PBM関連 | Comments(2)
Commented by 夜桜 at 2007-01-20 20:16 x
あのう神代学園 ~乙女の宴~って何処かの商業PBMなんですか?
Commented by jin-109-mineyuki at 2007-01-25 20:14
>夜桜さま
神代学園は同人PBMで、全三回です。ネスパ12月号に乗っていたと…。興味があったら連絡を取ってみては?返信、おそくなってすみません。