ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

なんだか油断していたらこうなったよ(フーレイまとめてか!?)


ひゃーっ!?

 相変わらずのフーレイでございます。今回はさくさくとロマブレ第四回&ファイアークロニクル第二章第十回のレビュー及び新キャラクターの紹介を行います!一方はやる気、無いですけれどね(泣)。

まずは『ロマブレ』のPテイル及びDテイルを。珍しくすばやく来たよ(汗)。

ムハエル・ファルガド・ザジ
 とりあえずキスが幽閉されている塔へ幾人かの同職者と一緒に出かけていきました。そこで知った驚愕の事実ってーのが…契約者の契約相手。キス曰く、彼はメリジュナという魔女と契約をしているそうです。で、彼の先導で契約者になった者は『封印の魔女 メリジュナ』と契約した事になるそうです。
いつの間にか『契約者』なったんですが、ムハエルは…
それにしても、あっさりと言いやがりましたよ…キス・オルク。もう少しこっち有利な展開になってもらいたい!で、サングロウ消失とか、25番目のルーンとのかかわりは探れませんでした。追っ手きたし。そして逃げた先で生きているかのように美しい人形?を発見したのですが、あれって石化した人間じゃねーの?と思ってしまうPL。とりあえず次回は行動未定。そして、ムハエルの契約した相手はメリジュナとはまた別の魔女、という事にします(いや、契約者になったときの記憶、ありませんから:汗)。はたしてマスターはOK出してくれるのかしら。

…唐辛子入りクッキーで一泡拭かせた(?)から、いっか…。

ロウヒ・ハイ・シィムルグ
 ボランティアの筈が…。署名は招待がばれる、と言われて却下され、それ以来出番ありません。ムハエルもそんなに出番が多いわけではないけれど、こっちは酷いありさまです。なんか、周りではいろいろトラブルやら魔女やら出てきて次回あれ…そう、イ・パスへ行くとか話があがっていますがついていけないのでもう少し活躍できそうな場所にロキさんと一緒にテイル移動しようか、いっその事別のキャラを作り直すかで迷っていますが、ロキさんのPLさんは撤退も考えているようで、彼女はどうするか…。

次にファイアークロニクル第二章の第十回。ついにファイクルも終わってしまいました!マスターであるシイナさんはしばらくの間お休みするそうです~。お疲れ様でした。がんばってプラテを書きます。

フユノ・タシャ
リリン・ジェフティ

 今回、この二人は同じテイルです。時がたち、ガスタフは神経質なっておりました。都市はぎすぎす。これはまずい予感がします。一方カイトたちは影でいろいろ考えつつ、ついにはラサへと逃亡。フユノはカイトについていきますよ!リリンも夫のギオンさん(PC)と一緒について行きました。実はレムゥレイスも混じっていたりするんですが…。フユノ、リリンともに子宝に恵まれ、幸せそうです。フユノとカイト夫妻には二人+お腹の子。リリンとギオンさん夫妻には四人。いやー、めでたいねー。けれど…名前、版権が(大汗)。


レムゥレイス・フロスティ
一度はサラマンドラに行っていたレムゥレイスとリーザさん(PC)の夫妻。リディア姫の結婚式に招待され、ラサへ一度戻ってきました。別嬪さんは違うなぁ…。彼女は素敵な花嫁になっていました。ニナもかわいらしいお嬢さんになっていてPLはうれしい(感涙)。この夫妻には七人の子供がいるんですが、万年新婚夫婦…らしいこの二人。きっと子供たちはしっかりすることだろうなぁ…(しみじみ)。

…ファイクル、ロマブレ…とにかくプラテを書きます。そして、全三回でお届けするのは『神代学園 ~乙女の宴~』です!ここには一応二人、キャラクターを登録します。

陣内 燕
雨月 寒凪


一応燕は高校三年、寒凪は高校一年。寒凪は元々PBM『セロリ組曲』に出す予定でしたがどうやら中止?になってしまったようで(連絡もないし:汗)、リメイクという形になります。どうなることやら。いや、第一に寒凪は別のキャラになるかもしれない。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-12-22 09:56 | PBM関連 | Comments(0)