ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

PBMはもう少し待ってください(フーレイ、最近眠いのです)


 どうも、何気なく日々をすごしているフーレイです。若干遅くなりましたが、楽しい結果がでております。ニルギンのお仕事日記はこんな調子です。

ニルギンのお仕事日記・8
マフラーを編んできました

某月 某日

 今日はマクさんの工房に行ってきました。もふ玉を使ったマフラーを編むためです。編み物は養父が編んでいる姿を見ただけですので指編みでやってみました。白と水色、青、藍色を使ってグラデーションを出してみました。手触りはふわふわで、とても良い出来です。…けれど、すべてが終わって…チーズケーキを用意していたら…なんだか泣きたくなりました。私の養父もよく編んでくれました。だから、思い出してしまって…。

…兄弟たちと、父と過ごした…あの日々を…

いつの間にか、涙ぐんでいて、それを拭えないまま私は紅茶を飲みました。空から雪が降り、今年もいよいよ終わっていくんだな、と感じています。

 そうそう、マフラーを編みに行く前に…嫉妬団との対決もありましたね。うーん、料理でまさかハバネロがでるとは。…なんだか悔しいかもしれません。でも、トマトカレーのレシピはちゃんと残していますよ。

・・・・・・・・・・
とりあえず、当分の間はどうなるか不安ですが…マイペースにぼちぼち行きますのでよろしく。12月 24日のフォーナ祭は参加できるか不安ですが(バイトがあるので)。だれか、こやつと踊ってくれるといいのですが。

偽シナリオを書きたい…
 とりあえず、一月末あたり(試験がすべて終わってから)に一度偽シナリオをやろうと考えています。で、リプレイはどこで発表しようか決めていません。たぶん『アルカナ騎士団』になるんじゃなかろうか、と思っております。いや、一度やろうかな…偽シナ。ネタはあるんだけれどもな(汗)。

 そういえばの話。フォーナ祭ではいろいろありそうですが、ニルギンが密かに濃いごろ子を抱いている人…NPCなんですよね。恋が成就するとは思えない(汗)。一応、ぼちぼりアタックでもしたらどうだ、ニルギン。
ニルギン「えっ、えっ…えーと…(赤面+大汗)」
どーやら、こやつは晩生らしい。

アイコン、来年には注文しようかな(汗)

 そうそう、言い忘れておりましたがぼちぼちどドラゴンズゲートなどしております。時折競技場にも顔を出します。最近は参加しようとしたらすでに埋まっていることが多いのですが。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-12-20 21:31 | ニルギンの部屋 | Comments(0)