ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

出かけてきました(フーレイ、料理はどーよ?)


 はい、フーレイです。16日にはロマブレの第四回も届き、Pテイルにて若干ショックを覚えています。あー、契約者って(略)だったのね!よし、ムハエルは…!!

 って…その事を言う為にここに来たんじゃない。とりあえず今回は大学生活。テイルが届いたその日、僕は合宿にいっておりました。忘年合宿といいますか…毎年恒例のアレです。今年は早めに合流。そして買出しのお手伝い♪

ビンゴの景品を買おう!
 いろいろ話し合った結果、僕はビンゴの景品を買いに行くことに。後輩が運転する車にのって出かけました。雑貨店と玩具屋に…。後輩が好きな音楽を聴きながらおしゃべりしているうちに店に到着。雑貨店にはいろいろなものがあり、三人でわいわい言いながら店内を見ました。そういえばパターゴルフのセットとかありましたねー。しかし景品には値段が決まっているのです。ああでもない、こうでもないと言いながら話し合った結果、『ゴミ箱と丸ボーロのセット』と『きのこのランプ』をここで購入。当初予定していなかった玩具屋へ。そこでは『人生ゲーム』を買いました。はたして、誰がもらうのかな~。買い物の後はお昼ご飯にラーメンを食べました。そういえば、もう一人一緒に行った後輩は「レポートをやらないと」とか言っていたので「手伝おうか?」と言ったら「俺、社福(社会福祉学部)だから授業…わからないよ」といわれました(汗)。そりゃそうだ。援助技術論だし…。

レッツ調理!
 ちゃんちゃかちゃかちゃかちゃんちゃんちゃ~ん!(某今日の料理のテーマ)。先発隊で夕食の準備です。サラダとから揚げカレー、ケーキを作ります。野菜の皮をむいたり、食器を洗ったり…って包丁はあんまり握っていません。友達いわく、過去に友達の家で調理したときの危ない手つきが脳裏に浮かんで怖いそうです。…もうちゃんと猫の手を使ってますよ。そんなにふあんがらなくてもいいのに(汗)。カレーはさすがに約30人分なので鍋は二つ。から揚げも大量。味見としていくつか食べることができて幸せ~。やっぱりから揚げはおいしいなぁ。そうそう、調理がうまい後輩(買い物に行った二人とは違う)がココアを作ってくれたのもうれしかった。

 カレーもできて、後から授業だったメンバーも合宿所に合流。みんなでわいわいと夕食を食べてプレゼント交換!円になって回して行き、今回は詩集(きむさんの)と入浴剤の詰め合わせでした。そーいえば一年生の頃はボイスチェンジャー、二年生の頃は牛のスリッパ、三年生の頃はガラスの鈴でしたね。ボイスチェンジャーは前からほしかったからうれしかったです。今回の詩集も素敵でした。

 次の日はあいにくの雨で、サッカーはなし。朝早く大学に向かい、解散。僕はお買い物をして帰りました。寒かったなぁ。そして帰宅すると郵便ポストに手紙(テイル)が…。前日にどうやら取っていなかった模様(汗)

アクト締め切りはレポート提出日…(汗)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-12-19 22:54 | 日常生活 | Comments(0)