人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

大学生活として、書くのはいつまでか(フーレイ、むー)


 ども、フーレイです。12月 10日にゲミシテコール部の定期演奏会が行なわれました!今年は去年より寒くありませんでしたよ。これは体に良かったな。今年は大きな事件もなく(体調を崩すというアクシデントはあったけれど)、無事に終わってよかったです。僕もこれでゲミシテコール部を引退しましたー。第二部自治会も引退し、あとは就活かぁ…。ちょっと暗くなるけどね(泣)。

 12月 9日。この日は朝から部室で練習。OBの先輩が見守る中リハを行ないました。やっぱり音楽教師をしているだけあって解りやすい点もあるなぁ、説明の。途中で荷物運搬作業が入り、会場である白川教会に持っていくことに。部長のお父さんに協力してもらいました。荷物を運ぶ途中で「団旗がない!?」という叫びを聞く。そして部室にいる面々で探すも見つからず。これは拙い!と思っていたら…見つかりました。去年仕舞った所をおぼえておけば時間がかからなかったのにな(泣)。あとから教会に移り、お昼御飯。オムレツを食べて元気を出しました。その前にもらったメールが原因で空腹指数はMAXになっていたので、がっつり食べました。練習の後に少しでも準備を…って時にちょっとしたトラブル発生もありましたが、それは解決しました。

 12月 10日。その日も朝から練習をして、教会へ。昼食時、二日連続で一年生の子と同じものを買っている事が発覚してちょっと笑いつつ。急いで皆で準備をし、その途中で僕はお使いに。芳名帳と受付をしてくれた方への御菓子。途中で副部長と連絡を取りつつお買い物をしてきましたが、やっぱり領収書を書く時はよく確認しないと不安です。忙しいのにメールしてごめんね、副部長…。その後、OB・OGの先輩方とちょっと練習し、急いで着替えて本番へ。シャツと黒スカートは若干寒いけれど、そうも言っていられないので…。今回は緊張もせず歌えました。が、途中で声が高かった曲に思わず「やべぇ!」と思ってしまう…。けれど結果的にはよかったとおもいますよ。OBの先輩四人によるカルテットが一番綺麗な曲でしたが…。卒部生紹介では何も考えていなかったので微妙な発言でしたが、まぁ、俺だし、許してね。花束もありがとう!

 本番が終わり、次は後片付け!そしてサプライズとして部長へ花束が!お疲れ様ですにゃ!打ち上げではOB・OGの先輩方と美味しいお料理を囲んでおしゃべりしました。潮汁がとってもまろやか!刺身と馬刺しもいい歯ごたえ!ここにきて新事実発覚。ある後輩は初めて刺身を食べたのです。今まで食わず嫌いだったらしい…。料理の最後に運ばれフリーズフルーツ(イチゴとマンゴー)もおいしかった。生クリームと一緒だとGOOD!二次会は焼き肉でしたが、すぐにおなか一杯になりました。ビビンバは友人に食べてもらい、ぼちぼちと烏龍茶を飲みつつお肉を焼きました。暫く焼き肉は要らないかなぁ。ここには助っ人さんをお迎えしてわいわいと楽しみました。流石に飲みすぎていないか、指揮者君。

 ちなみに次の日は反省会でした。そして、差し入れを貰いました。お菓子が殆んどですが中にはお酒やルームライトもありました。皆さん、本当にありがとうございます。
by jin-109-mineyuki | 2006-12-12 15:12 | 日常生活