ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

定期演奏会の前日で、これです(フーレイ、風邪気味らしい)


どうも、フーレイです。某日、母が風邪を引いたので僕が夕食を作りましたが…一体何を作ったのでしょうか?次のものだけでお考え下さい。

・ジャガイモ(中5、6個)
・玉葱(小1個)
・キャベツ(大2分の1+α)
・ヤマイモ(2分の1本)
・エノキダケ(適量)
・冷凍シーフード(1パック)
・冷凍ミックスベジタブル
・牛乳(800cc)
・水(200cc)

解るわけが無いですよね。これを鍋に入れてチャウダーのルーを溶かし、『クラムチャウダー』を作ったのです。普通、クラムチャウダーにキャベツやヤマイモ、エノキダケは入れない気がする。でも、美味しかったですよ。

 時折ブログでも書いていますが、僕は時々料理をします。ほんの時々で気分が乗ったときや、必要に迫られたとき(母が体調を崩した、等)でないとしないのですが(汗)。しかもレシピを実ながら作る事が苦手なので、それはどーか、と自分でもおもいます。僕だけかもしれないなぁ。その割に気に入ったレシピはスクラップブックに張ったりしてたし…。いつかは作ろう、と思ってやっているんだろな。

 料理は好きですよ。下手ですが。…包丁を持ったら「追いかけてきそう」とか言われたし。それは酷い。そんな事しないのに!!だからサークルとかのイベントとか、高校・中学の家庭科の授業ではあまり包丁を持たせてもらえなかった。けれど、家では時折やっていますよ~。こんな感じで。やっぱり毎日やっていたほうが手際よくできるんだろうけれどね。

 そんなこんなで定期演奏会も残り数時間…で幕を開けます!現在『勇侠青春謳』(ALI-PROJECT)を聞いております。この曲を聴いているとなんだか『新撰組』とか『白虎隊』とか思い浮かべる一方でYahoo!掲示板にて絶賛連載中『ある魔導士たちの館』(リレー小説)のイメージにも行ける(エレインやリビクさんとか)なー、なんて考えております。内心では25年前のグリムさんとサフランにも似合うかな~、と一人にやけていたり(笑)。まぁ、兎に角ファイトだー!気合入れて歌うぞ!!あ、そう言えば定期演奏会が終われば引退なんだよなー。先日第二部執行委員会を引退したし、なんだか物寂しいような気もするぞ…。

―だからと言って、戦いが終わるわけじゃないんだよなぁ…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-12-09 22:32 | 日常生活 | Comments(1)
Commented by fyuno-ataga at 2006-12-10 22:26 x
追いかけるのではなく、夕日の浜辺で・・・私が悪ぅございました・・・某ゲームのヒロインたちみたくヤンデレ化しないで下さい(泣) 

クラムチャウダーにキャベツと山芋は入ってないはずですが? クラムチャウダーなぞ普段喰わないから分かりませんが。独身寮に入って以降、自炊する機会が失われました(泣) 今は男も料理する時代ですからねぇ、味噌汁は当然のこと肉ジャガぐらいは作れないとw 私もある程度なら料理は出来ます、あくまである程度です(笑) 

最近、某友人とリレー小説を始めることになり、二人して世界観とキャラ設定の構築中です。だから、というわけではありませんが『ある魔導士たちの館』に出てくる機会が多少減ってしまうと思われます。ご了承下さい。



・・・ところで、映画『ラストサムライ』観てたら水前寺公園らしきところが写っていたのですが? アレってやっぱりそうかな?