ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

とりあえず、ここ(フーレイ、とにかく発言)

おそくなりましたが、一応…ネタが出てしまったので。

ついに発売されちゃいましたよ~。三角さんも喜んでたし、きっと龍華さんも「これ欲しいなぁ!」といっているに違いない物が…!

わが友人2人が楽しみにしていそうなもの、発売される。

『ゼルダの伝説 トワイライプリンセス』遂に発売!雑誌で見たとき、「面白そうだな」とおもっておりました!フーレイです。前フリが長い…。勝手に名前を出してすみません、三角さんと龍華さん…。そしてなぜ一文字紅い!…すこし『ひぐらしのく頃に』(だったか?あのホラー)をイメージしてみました。

…ジャンルちゃうわあっ!

リンクから斬られそうです。いや、トワイライトは『黄昏時』という意味のはず。つーことで、略すると『黄昏時の姫君』となるわけです。…いや、実を言うと鉈を持ったゼルダ姫をイメージしてしまい、タイトルから『ひぐらしのく頃に』のイラストを思い浮かべ、悪ノリで上記のような表記にしてみました。あー、そう言えば今回リンクは青年なんだよなぁ。チビの方がかわいくて好きだけどな。

…いっそのことさ、リンクじゃなくてほんまにゼルダ姫が戦って欲しい。
で!

こんどこそファンから飛び蹴りがくるぞ…自分。そういいつつ、僕が聞いている音楽は『CLANNAD』の『メグメル』だし…。おまけに、鉈は調べてみたら『スクールデイズ』だったし。うわぁ…、某雑誌でみた、投稿イラストで『ひぐらしのく頃に』の登場人物が鉈をもっていたのは何だったんだろうー。

 そういえばの話。僕は『ゼルダの伝説』シリーズはあまりしりません。やった事ないし、第一に友人が遊んでいるのを見た事があり、漫画版(四コマ+姫川さん版)を読んだ事があるぐらいですから(汗)。でも、姫川さんの漫画版(時オカと仮面しか読んでいない:汗)は好きです。たしか、すべての『ゼル伝』が繋がっているわけじゃないんですよね。それも不思議でおもろい設定です。あとトライフォースも気になるし(力の奴が欲しいけど、あれ、スタミナ増強してくれないのかな本当に)。一方、『ひぐらしのく頃に』も話に聞いた事が多々あるか、雑誌で多少かじっている程度ですから

…いっそのこと、フリーゲームで作りますか?
『黄昏時の姫君 -逢魔が時に、は開く-』
主人公、鉈を持って魔物と戦う…ってか?
サウンドノベルツクールのパソコン版、あるかなぁ…。
その前にシナリオなんだけれどもね(汗)。
そのまえに、漢字がミスしていたらすみません。

 あー、シイナサトルさんが作成中のモノに参加するっていってて、しかも現在サブシナリオ作成中だった!?一幕ごとにプロット作りつつやってるからなー、今エンドの一つを製作して、二幕の途中だったなー。タイトルは『my master』っていいます。で、主人公の視点から行くわけですが…『自分以外(殆んど)すべて敵!』ともいえるような鬼畜?シナリオで、選択肢を誤ると目的の人物以外の『愛玩人形』となったり『恋人』となったり、『実験動物』になったりします。どんな内容かは、まぁ、お楽しみに。第一に、俺、がんばるから(汗)。

いや、いろんな意味で!(笑)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-12-07 00:40 | 趣味の話 | Comments(3)
Commented by fyuno-ataga at 2006-12-07 23:31 x
『ひぐらしのなく頃に』アニメ版は第2弾をするそうです。っつか、ローゼンメイデンにしろ、リリカルなのはにしろ、第2弾をやる作品多いなぁ~w

スクールデイズは某友人に勧められていますが、友人はやっていない。あれは凄まじい修羅場ですなぁ(笑) 個人的には主人公が刺されるところはツボですw 続編のSummer Daysにはグッドエンドがあるとかないとか。
んまぁ、アレですよ。女の子は敵に回してはいけないんですよ・・・とか言いながら、しっかり敵に回してる私(爆) 
ヤンデレのヒロインなんてリレー小説でのヒロインにも使いたくない! っつか、私の場合、逆上しそうな予感が・・・『休戦協定、破るなんざぁいい度胸してるよ!!』とか『上等だ! 格闘戦でカタつけてやらぁ!』とか言いながら(笑)
Commented by jin-109-mineyuki at 2006-12-09 00:02

 …どうも、fyunoさん。いつも書き込みありがとうございます。そういえばアニメの第二弾はけっこうありますねぇ。まぁ、面白いならば…。

 【スクールデイズ】は友人から『お前はやるな…!』と言われました。いや、鬱になる、ということか(汗)。そして、貴方の心意気なのでしょうか?『休戦協定破るなんざ…』は…。まぁ、怪我しないことを祈ります。
Commented by fyuno-ataga at 2006-12-11 12:36 x
昨日、某店にてSchool Daysが6000円ぐらいで売ってあり、思わず手が出そうになってしまいました(爆) フルアニメーションのゲームとはいえ、あんな修羅場みるぐらいなら、『ひぐらしのなく頃に』の方を選びますよ・・・ええっ、主人公ヘタレ過ぎ!! アレやって鬱になるのはマシですよ、たぶんどん底に堕るでしょう(爆)

逆上セリフ・・・間違った、『休戦協定破るなんていい根性してんだよ!!』だ。ひぐらしやスクデイズのようなヤンデレヒロインいたら、即逃げます。逃げ場無くなった時にのみ闘います、無益な争いイクナイですから(笑)っつか、ンなのリアルに居たらドッ引きどころの話ぢゃないです・・・orz

ところでアキバの名物に『メイドさんココア』という物が追加されましたw おそらく冬限定だと思われますが・・・誰が買うんだろ?