ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ついにやってきた!(フーレイ、思わぬ喜びを得る)


 先月末日。漸く『エアギアス』第十回・ZGテイルが届きました。ウィズム・フォス・アヌビスという髪留めのような白亜の角4本をもつ青年を登録しておりました。

 このウィズムは第二回から第七回まで暗黒の原典(暗黒神を信仰し、死こそ真理と信じる人々)と戦ってばかりでしたがあとから説得したり、竜にあったりしております。元々冒険がしたくて送った存在なのですがもう戦友といっても過言ではないPCさん、グエドレイン・レェ・ヴァビアさんから誘いを受けて一緒に海へ旅立ちました。なんと!NPCのエリジェンス・スチールマインド(元・騎士)も一緒に。なんだか義兄弟の契りみたいなもの交わして酒をあおっておりました。これから三人でどんな冒険を繰り広げるんでしょうか。この三人を見ているとどうも『三匹が斬る!』(江戸時代劇)のような状態になっていきそうな予感も…。男だけ三人という図がそう思わせるんです!最後にNPCであるマテリケットから額にキスされておりました。やるねぇ、ウィズム。

 一方『いろは』は未だにアクト決まらず。締め切りは3日だというのに!そして『ファイアークロニクル』の方もアクトあやふや。…やばいです。はい。

 現在、同人PBM『フォッグ ~灰色の暗殺者~』を主催しています(現在ラストテイルとなる第九回執筆中:汗)。が、その後に主催しようと思っているゲームがあります。現在データーネタ収集中です。タイトルは『氷華 ~水晶色の月夜~』(仮)です。また、別の方主催で『フォッグ』の続編(!)も予定しておりますので…その時もお楽しみに!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-02-01 02:25 | PBM関連 | Comments(2)
Commented by satol at 2005-02-02 23:51 x
フォッグには体験版に参加していたsatolです。カイト・オーカーという
すけべ青年を投入しておりました。描写とかキャラ同士のやりとりが
おもしろかったです。
あのとき、余裕があれば参加していたかもしれません。
働いてないので残りお小遣いがどんどん減っていきます。(涙)

ちなみに私の身長は167cm位です。でか女です(笑)
でも私自身は150位の細身の女の子になりたかった(涙)
華奢なところがいいじゃないですか。
華奢な女の子に生まれたかったなぁ(贅沢な望み)
それでは
Commented by satol at 2005-02-07 20:29 x
あ、手紙届きました。無事に。
では執筆始めます。