ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

考えてみる(フーレイ、なにげなくファイルのぞいて)


 どもー、フーレイでございます。寒くなってきましたね~。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?僕はマイペースなのですが、後輩…来年は四年になる後輩がオレより先にレジェドラを進めております(滝涙)。僕はまだ重力崩壊の谷でヴァラージとの戦闘がのこってんのに(一度負けてやり直し)、後輩は既にディスク3へ行っています。彼がクリアするのが早いか、俺が返してもらうのがはやいか…。

てなわけで(どんな訳だ)、お遊び企画の2
LODが、現代日本を舞台としていたら?

 まず、主人公であるドラグーンは…高校生になるのかなぁ。そして装甲も制服っぽいやつになるに違いない。変身ヒーローみたく全身タイツではありません。あれは俺が許しません。だって、大嫌いだもん♪武器は…やっぱり変更されるような気がするね~。
 舞台は…まぁ、ドラグーンがどんな人間になるかで変わるよなぁ。PBMになるんだったらPCがドラグーン化する可能性もあるわけで…。願いとしては学園都市での事件をドラグーンが解決していく、というストーリーが…って、それじゃ、ぼく学(P.A.S.主催のPBM)のノリじゃん!?
…ごめんね、これじゃ、ネタがわからないね(泣)。
と、いう訳で自分のキャラクターがドラグーンになったら…って過程でキャラクターを考えてみよう。うん。

炎のドラグーン:ユイエ・シロトクロ
日系ブラジル人の父とドイツ人の母を持つ、クールな高校生。普段は男子生徒の制服を纏っている上にさらしを巻いているので男によく間違えられる女の子。左目に傷を持つが、ハンサム。体は柔らかく、スピードもあるのでトリッキーな攻撃がウリ。16歳。

水のドラグーン:クルトン・バッカニア
イタリア人の父と日本人の母を持つ、のんびりとしているが、スポーツは得意な大学生(飛び級故)。太陽のような優しい雰囲気を持つ。糸目青年。武器は薙刀で、案外手馴れである。目が開くと本気モード?17歳。

風のドラグーン:神楽 真珠(かぐら しんじゅ)
メガネをかけたちっこい高校生。一見女の子にみえるほど。か弱くも見えるし、実際若干病弱。しかし意志は強く、錬金術や物理学の研究をしている。出生に謎があり、不安に思っている節もあるが…。普段はおっとりしている少年。16歳。

地のドラグーン:月華 陸(げっか りく)
空手を得意としている、利発的な中学生。短い髪とちょっとだけつんっ、とした雰囲気が特徴的な女の子。繊細なところもあるが、一本木で、一度決めた事は貫き通す。男前なところも持ち合わせているらしい。14歳。

雷のドラグーン:ハロエリス・コウロギモリ
エジプト人の父と日本人の母をもつ高校生。ポーカーフェイスな青年。はずかしがりやな所もあり、目立つことは好まない。滅多に動じない。しかし細かな気遣いができる青年。父親と現在喧嘩中。因みに大食い。17歳。

光のドラグーン:玖凰 晶(くおう あきら)
公務員一家の末娘として生まれた高校生。太極拳を得意とする。夢見がちな雰囲気も多少ある上、柔らかい気質を持ち合わせるムードメーカー。愛らしい関西弁を話す。自分に自身が持てない部分もあるが…。16歳。

闇のドラグーン:足立 明午(あだち めいご)
過去に複雑な事情を抱えた為、夜間高校に通いつつ書生(小説家の弟子など)を勤める青年。射撃の腕は一流。また、観察力もあり、それを生かして小説を書く。雅やかかつ父性的でメンバーのまとめ役。19歳。

…っと、ざっとこんな感じでしょうかね。最年少は14歳、最年長は19歳…。ダート達と比べて若いな~。つーか青いなぁ…と思ってしまいます。因みに武器は…殆んどが拳だったりするんですよね(汗)。ユイエがカポエラ、晶が太極拳、ハロエリスはオリジナル、陸は空手ですよ。武器を持っているのはクルトン(長刀)、真珠(十字架)、明午(銃剣)…。アディショナルはどうなるんだろ?もしかして、変身すると武器が出てきたりして…。

戯言(笑)
コーティセルの竜術師(だったっけ?)という漫画では火・水・風・土・樹・闇・光の七属性がでてきます。樹が雷だったら、レジェドラと同じだったんだよな(汗)。で、上記に鋼と夢が加わるとアンジェリークで、金か月が加わると聖剣伝説シリーズなんだよなー(しみじみ)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-12-04 13:13 | 趣味の話 | Comments(0)