ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

さみぃよぉうおうおう~(フーレイ、それでもガンバです)


―パソコンのコンセント、間違って抜いた(泣)。

 貧血がなかなか治らなかったフーレイです。皆さんはお元気でしょうか?12月になりましたが、あいも変わらず平穏に生きているようでもうすぐアレです。定期演奏会が近づきますつーか、残り数日っすよ。練習、してねぇよ…アレの(泣)。せにゃならんなぁ…。ふぅ…。本日も練習にいってきま~す。

 で、今回はこの話だけでなくて大学生活関連の近況報告かな。一応年末には郵便局でアルバイトをします。勿論内勤です。配達は……体力的にどうだろう、と親に言われました(第一にバイクの免許を持っていませんから:汗)。そして、先月の25・26日には合唱コンクール全国大会のお手伝いをしてきました。流石に大人数のチームもあり、整列してもらうまでに多少時間がかかりました。つーか、何で並んでくれないんだ、大学生!これは由々しき問題ですよ!!社会人の方は結構素早く並んでくれるのに(泣)。各県・地域の予選を勝ち抜いてきた合唱団だけに、個性豊かで上質の歌声。勉強にもなったんじゃないかな~(歌が聞こえてくる所で働いていた面々は)。
僕の仕事は出場団体受付。出場者の人数を確認し、誘導に引き渡すまでが仕事の内容です。後輩と一緒にやっておりましたが試行錯誤の連続です。どうしたら速やかに並んでもらえるか、人数確認にはどんな手を使うか。殆んどアイデアは後輩が出していたんですがね。そして、ちょっとした休憩時間にはソードワールドの事とか小説のこととかについて話していました。あと、受付部のお弁当を持ってくるのも僕らの仕事でした。そして、食べる時間が午前十一時ごろしかなかったので、受付部では一番目に昼食を取る事に。二日目(26日)は何故か弁当が遅れ、急いで食べなくては成りませんでした。時間が無い!と言いつつ弁当を待つ僕と後輩。
僕「…うーん、遅いねぇ」
後輩「この場合、クレームがでても仕方がありませんよね」
僕達はそういいつつ最終リハが行なわれる場所の裏手で弁当を待っていました。その間に審査員の先生たちも拝見。色々な人が居たなぁ。
 出場団体受付は午後五時ぐらいに仕事が終わりました。続いてクローク(手荷物預かり)の応援へ出かけます。荷物を取りに来る人が多くなるからです。2人で向うと荷物の海(笑)。因みに25日より26日の方が大量。時間になると大忙しになります。間違えないように番号が振ってある、と言ってもなぁ…。荷物を探している間に、引っかかってこけるし(汗)。荷物は無事でした。僕も無事でした。そう言えば、大量のみかんを預けに来た人も居るなぁ。

 なにはともあれ、お手伝いは無事に終わりました。受付部はスーツだったから少し動きにくかったけれど、楽しかった~。2年前に「平成十八年度の全国合唱コンクールも手伝ってね」といわれた日から待っていたけれど、案外早く終わったな~。1年前から準備していた皆さんも、夏に手伝いを頼んだゲミのみんなも、本当にお疲れ様でした!!

でなわけで、次は定期演奏会。
マンドリン部の定期演奏会に、お茶の差し入れをしました。
やすらいでくれぃ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-12-02 11:17 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/5067079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。