ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

締め切り前日になって漸く重い腰が(フーレイ、だるだる)


 こんにちは。どうも、フーレイでございます。テイルが届いてから、色々忙しくて読む暇が殆んどありませんでしたし、アクトをひねり出す気力もありませんでした(いや、会議で疲れてしまって…)。で、締め切りが28日。もうどうしようもないです。泣きたいですヨ。まぁ、ロウヒはどうにか成りそうですが、ムハエルは何をすれば良いのか見当が…。付きまとうかなぁと考えていたキス・オルクは牢の中ですからねー。それに黒魔導もレベル高いだろうからマインドシーカーも使えないだろうし、困っております。

と、いう事で…ロマブレ第三回について(やる気0モード)

ムハエル・ファルガド・ザジ
えーと、全体についてはパスさせてください。つーか、忙しくてあまり読めてませんが、キス・オルク(NPC)が魔女と繋がりが…?という疑惑ありで現在牢屋?だったかな。で、ムハエルはキスの部屋に他のPCさんと行っております。元々「黒薔薇の管轄地域をキスに確認し、その内部で25番目のルーンを調べる」とアクトには書いていたのに何故か「キスの部屋に情報探し」となっておりました。そして何故か25番目のルーンが書かれた本があったり、消失術?の実験についてのノートがあったり…。そして、魔女とのつながり疑惑。他のところでは魔女も出ているようで、PLとしては魔女と繋がりを作ってさっさと人類の敵→魔女口説きに行きたいのですが、きっかけは見つからず。いっその事こじつけてしまおうかとも思うのですが…まぁ、チャンスをうかがいます。

ロウヒ・ハイ・シィムルグ
まず、『台詞ナシ・行殺』なんで読む気ケージは0です。いや、必死に練ったのに練りこまれていないし、なんか物凄く「何故こんな結果になったのか」が解せないんですよね。まぁ、兎に角作家のとこから第二王妃誘拐は成功しましたが、それについてロウヒは疑問に思っている、といった描写で止まっています。次回はとりあえずボランティアをやることになりそう。

ポッチス…(落涙)。
ネスパ誌上テイル『ポッチスの大冒険』にはカイメイダ・ガイン・ログというオーロの戦姫(男/45歳)を出したのですが補足として出した葉書が原因で『違反』と見做されたのか、アクトがダメだったようで没になりました。こっちは性懲りも無く書きます。また出しますんでよろしくお願いします。万が一、テイルに登場したら拳を天に突き上げて『全力少年』(スキマスイッチ)を歌ってください。

で、ファイクルのアクトも必死にだしました。25日締め切りで、合唱コンクール全国大会の手伝いから帰ってきて…(汗)。疲れました。いや、メイルゲーム関連に対しやる気が起きなかったのはアクト締め切りが近づいているのに大学での出来事が多忙だったため、テイルをよむ気力が無かったから、もあるのです。PBMのPLとしてそれはどーか(汗)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-11-27 13:27 | PBM関連